エクスペリアとアイフォンはどちらを選ぶか

2017.04.18

アップル対アンドロイド素人が感じる使いやすさ

OSのちがいがを比べると職種や環境によって好みが分かれるでしょうが、
デザイナーやエンジニアはほとんどの方はiPhoneを選択。

ウィンドウズなどPCで使う方はandroidを好む人が多いようです。
今回は素人目線で比べてみます。

アンドロイドとアイフォン

目次

1.アップル(iPhone)android(ソニー)も強みで別れる選択

2.デザインや音響や動画の性能面

3.まとめ


アップル(iPhone)android(ソニー)も強みで別れる選択


音楽やカメラは一歩アンドロイドか?

単純に画素数だけみればアンドロイドに分があるように思えますが、
アップルは「デュアルカメラ」が2倍の光学ズームと圧倒しています。

デジタルズームでピンぼけで嫌な感覚はなくストレスも感じません。
アンドロイドも独自の工夫で美しい画像が見られるようになっています。

アンドロイドはアプリがあるので面倒とい気持ちも一瞬ありますが、
それが、素人には使いやすく便利なようです。

アイフォンも独自のアプリもあり、アップルを普段使っている方には使いやすい。
普段使いなれていない方には不便さを感じます。

「使いやすさと利便性」

普段からアップル製品を使っていたり、職業柄など使うことの多い方はアップルが多いようでが、

一般の素人の人や、3大キャリアに勤めていて人も、エクスペリアを推奨している人も多いようです。

水没などの事故にもエクスペリアか、完全防水ではありませんが、通常の水で壊れることはありせん。

セキリティはアイフォンはしっかりガード、その点アンドロイドは使いやすさを重視しています。


デザインや音響や動画の性能面


クリアでメタルなクオリティはアイフォンが際立っています。持った感触もいいですね!

ソニーの独自性もすてがたいですが、ここはアップルがまさりますね。


まとめ


アップルはほとんどソフトからハードまで、オリジナルにこだわったつくり。アンドロイドはソフトが充実しています。最後は好みの問題かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンスリークーポン
ネット予約