30代-40代の髪型のカットポイント

2015.01.24

髪質に合わせて量感調整する

アラフォ―世代といっても髪質が弾力性のある人もいる。
年相応の髪の弾力の人もいるので、髪質や好みヘアデザインを読んで提案する。

大人世代はボリィーミな質感がカギ

ショートでもセミロングでもボリュームのあるように、
カットすることが必要です。

ただ、隙はほどほどに入れて手入れとカタチを維持するようカット。
隙を入れすぎると髪がペタットし老けて印象になりがちです。

クセ毛の人や髪が硬い人や太い人は、
カタチを作ることと同時に手入れなどの理由でほどほどに隙を入れて下さい。

カットベースが正確になされていると、
量感調整をすることでさらに手入れもラクになります。

30代-40代の髪型
11052

髪の輝き・質感・前髪

なんといっても髪のツヤがないとヘアスタイルが活きてきません。
ヘアカラーメーカーでは大人世代の商品開発が活発です。

30代-40代ヘアカラー

*ウエラが開発した大人世代のヘアカラー剤です。
グレーカラーからファッションヘアカラーまで幅広く輝きのあるツヤ感が!

輝きとツヤ感のあるヘアカラー剤です。
ヘアケアもホームケアや美容室でのトリートメントを行って下さい。

*美容室で爆発的に売れているおすすめ商品 ハホニコHPはこちら➡

大人世代の方はヘアカラーやパーマなどで傷みがありますので、
髪の輝きのためにサポートが大切です。

カットはもちろんですが、パーマで”カール”のような質感を、
ウェーブ感のあるパーマよりはコシの効いたカール感のあるパーマがベストです。

前髪は清潔感のあるような長さが良いでしょう。
額が見えるくらいが明るく若々しい感じの印象になります。

ヘアデザインや手入れの好みも考える

デザイン重視の人は隙を多めにクセを活かすカット。
このケースの場合は量感調整をします。

髪が多くクセがある場合は、大人世代であっても隙を根本から入れ、
クセ毛を生かしたカタチを作るようカットします。

一般的に多く隙を入れることはない大人世代が少ないのですが、
ヘアデザインなど考えると臨機応変に考えます。

個々によって髪の状態が違うので、
頭をやわらかくすることが大切になってきます。

30代-40代の髪型

*大人世代の方のご予約も受付中

流山市にある美容院のヘアサロンウェーブは個々の、
お客様とのヒヤリングを大切にしています。

自然乾燥で仕上げるヘアスタイルは

マンスリークーポン
ネット予約