冬のお呼ばれヘアスタイル

2014.12.31

緩むヘアスタイル

キッチリヘアは好みもありますが人気がないようです。
緩ませたりランダムにおくり毛をするようなルーズなヘアで!

シニヨンや編み込みなどにルーズカール

デザインのバランスを決めてからポイントを絞って、
部分的に外巻きカールをいれ構成を決めていく。

シニヨン系でもシンメトリー(左右対称)アシンメトリーの、
大まかなバランスをきめ、編み込みかひねりを入れます。

2015に多いのはシンプルなバックシニヨンや、
ルーズなシニヨン編み込みシニヨンなど流行しています。

ルーズに仕上げバックやサイドにおくり毛はカールなど、
あしらい可愛く仕上げるとgoodです。
↓↓下の編み込みシニヨンのようにルーズな感じの傾向↓↓

編み込みシニヨン

着物に合うシニヨン

編み込みやひねりといったテクニックを入れるスタイルよりも、
自然な髪型がマッチするのが着物のヘアです。

かえって作りこむヘアスタイルよりも上品で華やかになります。
着物の柄や模様によってもマッチするようです。

髪質なども影響しボリュームをだしたほうがいい場合は、
自然はヘアがおすすめです。

自然なシニヨン

シンメトリーなシニヨン

シニヨンも自然なヘアからすこしデザインを変え、
カールやまとめかたの工夫でイメージチェンジなヘアに。

カールや渦巻きのような毛先をあしらい、
目線を変えて個性をだすヘアも面白い表現が、
モデルのよってカールが弱い場合は細めのカールを!

着物に合うバックシニヨン

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブは、
お呼ばれヘアから披露宴まで幅広く予約を受付ています。

マンスリークーポン
ネット予約