流山市の入学式の早朝予約

大学生のハカマや訪問着の入学式のご予約受付中

1.ひと工夫した上品なシニヨン 2.シンプルさとプロのワザを効かしたヘア

大学生のシニヨンはナチュラルさを生かしたヘアや、お母さんの着物に合う上品なヘアスタイルを希望する人が多いようです。
高校生や大学生のヘアはひと工夫あるデザインが好まれるようですが、そこはプロのスタイリストにひと工夫のアイデアが必要です。

1.ひと工夫した上品なシニヨン

シニヨンでまとめたヘアデザインも、上かしたに包みこむありきたりではなく、下から上に髪の裏側から作るシニヨンであったり、編み込みをお団子にしたヘアなど、お客様のイメージや雰囲気に合わせたヘアが主流になっています。
waveではモデル(お客様)の素材にあった個性を生かすヘアデザインを心がけています。

2.シンプルさとプロのワザを効かしたヘア

スタイリストがこだわったヘア提案しても、お客様に作りすぎて芸に走り過ぎてしまうのも問題で、お客様からの不評をかってしまいます。まずは、似合うヘアが基本で着物やモデルの素材にマッチすること。
その中でトレンドを意識した、髪の表面を崩すようなテクニックによって髪の揺れを表現したり、
クルリンパに工夫した、ロープ編みのひねりの強弱でスタイル表現したものに注目が集まっています。

トップにまとめたポニーテールのベースも、ぽいんと高さの位置付けよって、かわいい感じや(位置付をアップ気味に)、上品になったり(やや下にポイント)、フェミニンな印象(つむじの延長)にもみせることが可能です。