お子様と一緒でも歓迎するヘアサロン

子供好きのスタッフがそろっています

1.乳児から幼児まで子供さんとご一緒でOK 2.子供さんとお母さんの目の届く距離スペースを預けます

お母さんが美容室にご来店されて困ることは、他のお客様に迷惑がかからないかなぁ~

ウェーブは心配しないようお子様とお母さんのスペースを預け、子供好きのスタッフが場合によってはあやし心配を解消します。

お母さんの施術時間は2時間前後のうちに、お子様のカットも施術が可能です。

目次

1.乳児から幼児まで子供さんとご一緒でOK

2.お子さんのヘアとお母さんのトレンドヘア


1.乳児から幼児まで子供さんとご一緒でOK


■流山市は子育てしやすい街ということでお子さんが多い街

パーマやヘアカラーは時間も2時間以上はかかるうえ、お子さんがいるとお母さんの気持ちも落ち着かないですよねー

ヘアサロン内には乳児がすわったままで、お母さんの目線で仕事するようイスの設置します。

万が一に声やはしゃいでいて場合は、アニメなどタブレットなどで落ち着かせることができます。

 

もちろんスタッフのサポート体制はお子さんの動きの様子を伺います。

場合によってはアメやお菓子などでも落ち着かせるよう心がけます。

託児所はありませんが乳児~幼児のお子さんは、落ち着く距離にいたほうがお子さんも落ち着きます。

お店は広くスペースも十分確保されています。画像の2台をお母さんとお子さんがご一緒に施術を受けられます。


2.お子さんのヘアとお母さんのトレンドヘア


■お子さんのカットも大人と同様にカタチによってお手入れがちがう

一般的にこどもさんのカットは、まあこれくらいでいいかと、妥協することが多いですが、

何回か施術を繰り返しカットすると手入れのしやすさが感じられます。

ヘアサロンウェーブでは幼稚園から下の年の子は2000円前後、小中高はカット2700円です。

 

土日祭は3200円と乳児~幼児は金銭の負担も小さいので、ぜひ、カットのしやすさやカタチの正確差がウリのヘアサロンです。

お母さんはトレンドでもあるボブヘアからヘアカラーまでデジタルパーマまで、

毎月のヘアサロンウェーブのクーポンや、美容検索サイトのクーポンで初めての方にサービスします。

パーマは毛髪診断を適切に行うことですが、薬剤をどのタイプで使用し中間水洗し処理剤(中間・後処理)が大切です。

ヘアサロンウェーブのパーマは処理剤と中間水洗を行うので、1剤~2剤の還元と酸化を高めるため、

ヘアカラーは色持ちがよく、パーマの持ちもよい。

 

ヘアサロンウェーブのヘアカラーは国内5社から仕入れています。

持ちがよく色がしっかり入る「アリーリア」や、ロレアルの特許でもあるオイル60%配合の「オイルカラー」。

アトピー性皮膚炎でも染まる「ザクロペインター」など髪質や、

お客さまの地肌や色などタイプに合わせヘアカラー剤をおすすめします。