流山に近郊の岩盤浴と日帰り温泉

近いうちに流山おおたかの森にも大規模の日帰り温泉施設が完成

1.竜泉寺の湯「おおたかの森店」 2.つくば学園都市周辺の「つくば温泉喜楽里別邸

今回ご紹介する温泉施設は高濃度炭酸泉がウリの日帰り温泉です。

竜泉寺の湯はお手頃価格の割に高濃度炭酸泉が首都圏でも最大級の大きな内湯があり、

2階には岩盤浴が別料金で入れる、くつろげる人のために、リクライニングなどテレビが設置されている。

 

つくば学園都市は大人を対象にした日帰りで、小学生以下のこどもは入場制限があり、

館内は大人がゆっくりくつろげるようになっています。館内には外で休むには十分なソファーがおかれていて、

読書や休むのに十分なスペースが用意されています。高濃度炭酸泉と岩盤浴も広く設備も充実しています。

 

岩盤浴ルームは休憩室には大人が十分に座れるリクライニングシートや、

コミック本やヨガができそうな部屋まで用意されています。

 

目次

1.竜泉寺の湯「おおたかの森店」

2.つくば学園都市周辺の「つくば温泉喜楽里別邸」


1.竜泉寺の湯「おおたかの森店」


■2020秋にOPEN予定

駅からも近く流山市、野田市、柏市、守谷からのお客さまが大挙つめかけるでしょう。

近くの谷塚店は680円~750円とチョーリーズナブルで、岩盤浴のお客さまは650円です。

経営戦略としてはたくさん(ファミリー層)のお客さまをお風呂に入る。谷塚店は混みあうとイモ洗い状態で、

 

正直なかの衛生面が気になります。子供も多いですから・・・・

2階は岩盤浴は大人のお客さまを狙っているようですが、館内のスタッフが少なくちょっとサービスが心配です。

内湯は高濃度炭酸泉が何種類もありウリの一つで、疲れも癒され肌や毛細血管の流れをよくし健康にもgoodです。

 

朝は5.00から開店し深夜2:00まで営業しています。

個人的にはもっと大人が愛される温泉にしたほしかった。


2.つくば学園都市周辺の「つくば温泉喜楽里別邸」


■大人がゆったりくつろげる日帰り温泉

館内はゆったりくつろげるスペースがあり疲れが取れ癒される。ところどころにイスやテーブルなどで休め、

しかも1人で休むには十分なイスやテーブルです。高濃度炭酸泉のお風呂も清潔で安心できる。

竜泉寺の湯はファミリー層を狙った戦略ですが、キラリは大人が満足できる温泉施設です。

 

岩盤浴もマンガ本やヨガができる部屋など大人がくつろげる空間です。

関心したのは細かい部分の気配りです。岩盤浴には自動販売機のボトルを入れるボックスがあり、

いつでも冷えていているカギもついているので盗難の心配もない。

 

洋服のロッカーも2段に分かれているのも良かった、貴重品などすぐ出せるのは上に、下は下着など衣服類に分けられる。

細かいですがとっても気がきいている(おもてなしを感じる)。

お風呂も清潔で露天風呂も気が茂っている中で、お風呂やリクライニングでゆっくりできるのもよく考えられている。

 

食事も野菜類が多く女性から好まれる設定になっている。経営的にも考えて作られた日帰り温泉でした。