ヘアデザインは無限に広がり影響をうける動画集

ヘアデザインからつくられるデザイン・カット・ヘアカラー

1.トレンドをに訴える動画集 2.ヘアカラーに優れた動画集

言葉で話して説明をしても心に訴えかけることは、変化を要求されるヘアデザインの世界では説得力がありません。

YouTubeのように視覚から入った情報は理屈ではなく、感性を刺激しサロンからお客さまにデザインを提案できます。

スタイリストは目でトレンドを敏感に反応しスタイルをつくること。

 

そんな心に響く選りすぐりのデザイナーの動画をあつめてみました。

トレンドをアピール性のある動画、スタイルの質を高める動画、ヘアカラーなど専門的な動画を集めてみました。

明日からの仕事に役立ち飛躍する敏感なものだけを集めてみました。

 

目次

1.トレンドをに訴える動画集

2.努力をし続ける大切さをもついて


1.トレンドをに訴える動画集


■好みもありますが視覚性やトレンドに訴える

スタイリストには感性といわれますが、本当に心に響くヘアショーはごくわずかです。

その中でも毎年開催されるSHIMAのヘアセミナーは別格です。

SHIMAの仕事は日常の仕事から常に意識した仕事ぶりが、ガモウ主催のヘアセミナーで好評を博しているのでしょう。

 

サロンのスタッフは実力主義と内部の方から聞いたことがあります。

実力さえあれば3年のスタイリストでも上に抜粋され、実力が劣る場合は自然にふるい落とされるそうです。

普通はそれがいいのですがなかなかできないのですが、SHIMAはそれができる素晴らしいですね。

 

SHIMAのヘアセミナーHPこちら⇒

 

DADA CuBiCのいまは亡き植村隆博のヘアカットからパーマから、独自の理論が興味深い。

とてもストウィクな人と聞いています。ビダルサッスンの本部で講師を担当し仕事の質も高い。

この人の動画や理論はサロンですぐに使えるものが多く、カットいがいにもパーマやカラーも含まれています。

DADA CuBiのヘアセミナーHPこちら⇒

 


2.ヘアカラーに優れた動画集


■西海洋史さんもヘアカラーリストとしてスタイリスト人生を送る稀有な存在

日本のヘアカラーの第一人者といっても過言ではありません。

ヘアジャーナル関係者から実力を評価されています。しんびよう・ヘアモード・髪書房から出版物を出しています。

美容雑誌に掲載された理論やテクニックは素晴らしいの一言です。

 

なかなか西海洋史さんの年になってもヘアカラー一筋で歩んでいる人は珍しい。

いまなおヘアカラーの仕事を重視し、メーカーやヘアセミナーなど全国にファンも多い。

その中でもリアルワンメイクブレンドレシピの「西海ルールA+B」の動画は明日からすぐに使えます。

 

西海洋史の動画はこちら⇒