ヘアセットは経験と練習量

動画を見てスキルも磨く

1.ヘアセットアカデミーが速く覚える  2.ユーチューブやメルカリでセット本

今どきのトレンドを知る、ベテランのスタイリストはむずかしいですね。若い娘を担当することが少ないですからね!

ヘアセットスクールやアカデミーで傾向を知り、若い先生に聞くと勉強になる。

面白いものでベテランの先生でも、硬いヘアセットを指導する傾向にある。

かならずしも上手い先生が、トレンドの傾向のヘアセットするとは限らないですね。

目次

1.ヘアセットアカデミーが速く覚える

2.身に付けたら練習あるのみ


1. ヘアセットアカデミーが速く覚える


■見て(動画)美容セット本(美容雑誌)では時間がかかる

ユーチューブや美容専門誌で、スキルや技術の仕方など理解できますが、すぐ覚えようとするには、見て覚える形式では時間がかかる。

関西圏だと3時間6000円で教えてくれるヘアサロンもありますが、

自分は都内で習いたいので、ヘアセットスクールが高いですが、

ユーチューブやヘア雑誌は参考にはなりますが、今どきの傾向などが聞けて、

若い娘にもお客さまに説明できて、情報も得られ動画や美容本ではわからないですから。

手が器用で動画や本でわからない人は、ヘアセットスクールをおすすめします。


2.身に付けたら練習あるのみ


■自分のものにするには練習量

ヘアセットのスキルを覚えたら、繰り返し練習すること、スクールに通った後はとくに、

練習しないとせっかくお金を払った分もそうですし、忘れてしまいますしね、

勉強した後はヘアセットに限らず、カットもパーマも同様です。

後はタイムトライヤルでスピードと、内容を高め、実技でもできるようしましょう。

苦労し覚えることで、自分の財産になってきます。