美容室で初めて行って気に入り2回目はがっかり?

スタイリストも前回の期間から長いとへアスタイルを忘れてしまう

1.何回かの来店でスタイリストも覚えやすくなる 2.画像やヘア雑誌で確認

継続的にサロンに来店していれば数回の施術で覚えていますが、サロンに来店して間もない、又は、

前回の施術から期間が空いた場合にはスタイリストも旋回のヘアスタイルを忘れる傾向があります。

何回かの施術を行っても「うっかり」なんてこともないわけではありません。

 

まあ忘れないスタイリストもいますが、気になる人はかならずスタイリストに確認をしたうえで、カットをスタートしましょう。

スタイリストも人間なので忘れてしまうこともありますので、

必ず確認し伝えていくよう心がけてください。

 

1.何回かの来店でスタイリストも覚えやすくなる

2.似合っていたへアスタイルを伝え確認する


1.何回かの来店でスタイリストも覚えやすくなる


■継続的にサロンに通い意思の疎通を図る

プロである以上は仕事はしっかりするその対価に金銭をいただく以上は、

責任がかかってきますので希望通りのへアスタイルをつくり応えることです。

初回または2度目でも期間が相手しまうと、お客さまを担当したことも思い出せない場合は多々あります。

 

お客さまは似合ったヘアデザインを提案して鮮明に覚えていて・・・も?

似合ったヘアスタイルを1度してもらったヘアを、スタイリストに理解できるまで伝えてください。

繰り返し継続的に足を運んでいれば別ですが、とっても大事なキーワードになります。

 

とくに継続的にサロンに行かれるない人はとくに肝に銘じてくあださいね!

 


2.画像やヘア雑誌で確認


■間違いのない視覚的な伝達方法

言葉で伝えてただけでは相手には伝わらないことも多く、視覚で訴えることで印象に残りますので、

言葉ではないスマホやヘア雑誌で伝えていくことをおすすめします。

スタイリストもヘアデザインを画像で見せられることで脳裏に焼き付けます。

 

初め来店してとても気に行ったのに・・・

2回目でがっかりしないよう画像やヘア雑誌で訴えましょう。