卒業式と入学式の早朝予約受付しています

卒業式入学式に合うヘアと着物にあったヘアセット

1.編込み系はショートからロングヘア(ヘアセットパターン集)

ヘアパターンはこの10年で変化も大きくルーズなヘアスタイルと、

編込み系を使ったヘアセットが好まれルーズな質感が多いようで、好みやお祝いの時間などでセットの趣向も変化します。

ヘアセットの場は祝いことも影響しますので、披露宴などは華やかさ感じさせ、

 

卒業式・入学式の場は本人か保護者によってもヘアが変わる。

中・高・大の本人の場合は華やかだったり自分らしいヘアセットを、似合ったヘアデザインを提案を考える。

卒業式や入学式の場合は保護者だったり、先生だったりするケースは袴にあった清楚で上品な髪型に人気があります。

目次

1.編込み系はショートからロングヘア

2.ヘアセットパターン集


1.編込み系はショートからロングヘア


■髪飾りがインパクトを与える

袴が似合うヘアセットは、成人式にあったへアセットでOKです。

卒業式・入学式の場合はショートの方も多く、短い髪で着物と調和を合わせる場合には、髪飾りが演出するための道具になる。

スタイルのスキルとしてはひねり、編込み、カールなど使う袴にあうようハーフアップです。

下の画像のような髪飾りと編込みのコンビネーションがマッチしています。

髪飾りの良さがヘアセットに大きく影響しています。

ロングパターンは編込みをバスケット状に編込んだり、

編み下ろしを入れ網目と髪の量感が楽しめるテクニカルなヘアデザインです。

ロングヘアパターンとしては先生や、小・中・高の保護者のヘアセットも多い、

最近使うパターンのヘアはシニヨンを逆に包み込むヘアセットや、ロープ網をサイドで見せるヘアも可愛いです。

ヘアサロンウェーブから詳細を記入して送信してくださいホームページはこちら→