流山市近くの外食カフと飲食店

流山近郊で南流山やおおたかの森周辺にOPENした飲食店

1.南流山周辺にOPENした飲食店 2. おおたかの森周辺にOPENした飲食店

南流山周辺「木」に最近オープンしたマクドナルドや、周辺のスシローやスターバックスなど、

この界隈周辺の出店ラッシュは慌ただしくなっている地域と、おおたかの森の小中一貫校周辺も同様です。

スターバックスをはじめレタンプリュス (カフェ)や、スターバックス(カフェ)などが集中的にオープンしている。

 

南流山周辺は流山街道には新松戸や松戸につながり、周辺顧客いがいの集客が見込める立地でもあり、

おおたかの森周辺は小中一貫校の立派な学校と、住宅地がそびえ建っている人気のエリアです。

 

 

 

目次

1.南流山周辺にOPENした飲食店

2..おおたかの森周辺にOPENした飲食店


1.南流山周辺にOPENした飲食店


■マクドナルドの他には大型店のヤマダ電機など複合的なお店がオープン

マクドナルドは流山街道(流山消防署)にあった場所に、三郷から流山の橋ができるため、撤退を余儀なくなされ南流山の「木」にオープン。

この場所は交通量も多く新松戸-松戸につながる主につながるパイプラインの他に、周辺はマンションが何棟も立ち並ぶ人口増加地区です。

この周辺はお寿司のスシローの他にユニクロなども、複合的な大型店が立ち並ぶ立地になっています。

流山周辺にはスターバックスが3店あるなかで広さは一番ではないですが、流山街道にあって雰囲気があり店のインテリアも良い。

他のスターバックスも悪くはないですが、街道沿いの「スターバックスはピカ一」です。

流山街道店はこちら→

スタバ南流山店はこちら→


2. おおたかの森周辺にOPENした飲食店


■教育の力を入れている「流山」のシンボル的な小中一貫校周辺

「おおたかの森小中一貫校」は先に地方自治体関係の人が多く見学に、すこしの時間がかからないうちに「おおぐろの森小中一貫校」が、

木造建築としては日本の学校では最大で、校歌も一青窈さんがつくり話題になりました。

今回の立地はおおたかの森小中一貫校周辺地域で、カフェは「スターバックス」、ケーキ&カフェ「レタンプリュス」が並んでオープン。

レタンプリュスのホームページはこちら→

おおたかの森周辺では魅了的な街としてこの地域一帯が、地価も高騰している要因もあるようです。

おおたかの森周辺でも住宅地の様相の土地に、病院や学校など文化的なイメージが強い場所です。

 

*番外編「央製パン堂」

住宅街の一軒家でパン好きのそそるお店で、家庭的な雰囲気の洒落た食パンやパケットなど、

ナチュラルなパンからスタンダードなクリームパンまで、ちょっとわかりずらいお店なので、車の方はグーグルナビをおすすめします。

央製パン堂ホームページはこちら→