美容師さんの評価が高いサロンケアトリートメント

髪触りが良く持ちの良いサロンケアトリートメント

1.一般的なサロンケアトリートメント 2.高品質・高濃度のヘアケア剤を使用

美容室で行うトリートメントはさまざまタイプがありますが、プロである美容師がすすめるタイプであれば、

使いたい、試してみたい気分になりますよね!内容成分が特化したタイプに人気が集まりそうですが、

サロンで扱うヘアケアトリートメントは特別な成分でなくても、使いやすさ、持ちの良さ、仕上がり感を重視します。

 

評価の高い商品は価格が高くなりがちですが、価格もスタンダードなタイプが多く、

3500円~4500円くらいの価格帯が多いようです。今回は美容師が使う前処理剤・後処理についてもご紹介します。

 

 

目次

1.一般的なサロンケアトリートメント

2.高品質・高濃度のヘアケア剤を使用


1.一般的なサロンケアトリートメント


■マッドナチュラルマッド・ハホニコ・クチクラシステムトリートメント

オーガニックが大流行で需要もあり売れていますが、全てに良い商品といヘアケア剤はなく、ノンシリコンがオーガニックの基本的な考えですが、

ヘアで扱うシリコンはかならずしも悪くなく、シャンプーを始め90%以上にシリコンが配合されているのはわけがあります。

オーガニックのシャンプー剤の後の毛触りはギシギシに、アウトバストリートメントのオイルたっぷり付けることで、

 

髪の油分や汚れや毛穴詰まりを引き起こし、仕上がりや感、新生毛にも少なからず影響が出てくる。

今回紹介する「マッドナチュラルマッド」「ハホニコ」「クチクラ」は全て、ヘアケア用の良質のシリコンが配合されている。

 

【マッドナチュラルマッド】

21種類のオーガニック成分を抽出エッセンス主に、N.M.F(天然保湿因子)組成に近い「オーガニック&ナチュラル素材」のエコトリートメント。

髪の芯から修復に優れ、ハリ・コシ・ツヤを復元し、手入れのまとまり感のあるヘアスタイルに!

 

(効果1)ターンオーバー

毛髪は休止期・安定期・成長期にミネラルの補給により、体内酵素の代謝反応(合成や分解)で活性化させ、

細胞から頭皮環境を整え、新陳代謝を活発にさせ良好なあ毛髪に育む。

 

(効果2)毛髪の浄化

毛根の中の汚れや油部分を吸着とりのぞきます。髪表面の角質たんぱくと反応し抗菌性を維持する。

 

(効果3)毛髪ダメージ補修

泥にある成分である抽出成分(フィトステロール)が毛髪ダメージを迎え傷みを迎え毛髪改善を行います。

コルティクスに水分をUP髪を補修し、ハリコシを与えます。CMC成分がミネラル補給。

 

抽出成分(フィトステロール)は疎水性作用を高め、キューティクルを保護しツヤを与え髪を守る。

マッドナチュラルマッドのホームページはこちら→

【ハホニコ】

NO1 保水と保湿を与える

ハホニコトリートメントはタンパク質と水分に働きかける、NMF(保湿剤)マリンコラーゲン、セラミド・脂質を与え。

 

NO2 キューティクルに働きかけ疎水構造をより高める。

 

NO3  NO1-NO2をミックスしたラメラ構造を作り、髪の表面に膜コーティングし毛触り感と仕上がり感をアップ。

*水分・保湿剤。セラミド・脂質をキューティクル表面を京子にし、しなやかさを与えます。

 

ハホニコには酸熱トリートメントと同様のツヤだし効果も高い。

ハホニコトリートメントはこちら→

【クチクラシステムトリートメント】

前処理剤・・・ペリセア(旭化成が開発)は化粧品として開発。数分で毛髪内に保湿性を高める優れもの、

旭化成が自社の化粧品で開発した薬剤を、クチクラさんがオリジナルの商品として作り変えた。前処理剤として使う。

 

パーマ&ヘアカラーに混ぜる・・・レブリン酸は酸のパワーによって保湿性を高め、結合水を復活させる活性型ケラチン。

プレックスタイプのヘアケア剤です。+オラブレックスが代表的で薬剤名は(ジ・マレイン酸)ですが、クチクラ酸レブリン酸使用

 

パーマ&ヘアカラー後に塗布・・・高濃度・高品質なタンパク質のCMC配合のトリートメントを塗布し、

保湿性を高める薬剤です。

クチクラホームページはこちら→

                


2.高品質・高濃度のヘアケア剤を使用


■メーカーまかせでは本物の商品を選べられない

プロの美容師でもメーカーやディラー任せでサロントリートメントを行う場合が多いですが、

悪い商品をすすめることはありませんが、自分の目と情報力によって使うケアケア剤が良いでしょう。

いまは、美容師やヘアケア専門家などが、実際ヘアケア剤を使って試すことも多いので、情報を見極めて適切なヘアサロントリートメントを選びました。