AIIuriaアルーリアファッションダーククロマイン新発売

日本人独自の赤味を打ち消し持ちのよい「アルーリアカラー」

1.世界で初めてヘアカラーは発売したメーカー 2.ダメージに配慮したロレアル独自処方

染料は色味だけを表現するだけではなく、総合的な発色とヘアケアを実現している特性がアルーリアです。

色の発色は世界でも有数の”科学者が解明”した化粧品分野の知識を、ヘアカラー応用しています。

ロレアルの日本人にあったグレージュー特許と、ヘアケアのマルチラメラ構造(水相)と(油相)が、

 

総合的に優れているヘアカラーですが、美容師さんには欧米やアジア諸国に比べ、

日本でのヘアカラーの分野では弱いのが実情です。化粧品メーカーでは揺るぎない信頼があるだけに、

ロレアルを評価している、商品を知るこだわりのある美容師いがいは、ロレアルヘアカラーのヘアカラーにおける理解が薄いのが現状です。

 

ヘアカラーの歴史の中でも100年以上前に世界で初めて、ヘアダイ(ヘアカラー)を世に送り出したメーカーであります。

 

目次

1.世界で初めてヘアカラーは発売したメーカー 

2.ダメージに配慮したロレアル独自処方


1.世界で初めてヘアカラーは発売したメーカー 


■アルーリアは日本人の赤味を消す独自の染料とマルチラメラ構造

今回アルーリアカラーはパッケージングが変わったのと同時に、AIIuria FASHION DARK  CHROMAアルーリアファッションダーククロマイン」が新発売。

今回のタイプの中でも明るい明度が流行色になっているのを気に、

アンダートーンを活かす独自の色をコントロールし、低明度でも高発色を表現する。

 

アルーリアファッションダーククロマイン

〇寒色は9-11レベル暖色は5-7レベルで染料を調整

1.高明度の寒色系オンカラーから、暖色系の低い低明度まで、深い透明感と持続性のある発色を実現。

●暖色系

(ヘアカラーの特性として暖色系の色は低明度5-6くらいが彩度が良く高明度になる程に彩度が弱くなる。)

●寒色系

(赤味を消すためナチュラルブラウンの染料分を少なくクリア剤パープルブルーを多めに染料のバランスを配分)

〇染料構成によって明度や彩度の発色を整える構成になっている

●日本人にあった彩度を染料により調整しているロレアル独自バランス

●奥深い透明感と彩度の発色を高めている

●褐色し長い間ヘアカラーの色が楽しめる

〇暖色系は低明度で寒色系は明度明るめ

●暖色系の色は5-7レベルくらいのほうが色が出やすく、高明度で暖色系を使う場合は彩度が弱くなる。

●寒色系は低い明度の場合は、日本人の髪の場合は赤味が強すぎてしまいますが、9-11レベルくらいは赤味が削れ発色も良い。

 

〇アルーリアシリーズをメーンカラーに使用した感想

スタンダードなヘアカラーとして使っていますが、色がぶれずに持ちが良いことが理由です

個性的な色はマニックパニックなど鮮やかを重視する場合に、トレンドのミントグリーンはフィヨーレのクオルシアレ(アクアブルー)と、

アリミノ(アジアンブルー)など、こだわった色はメーカーの染料で選ぶ、個性的な色をミックスしますが、

 

色持ちがよく、赤味を削るアルーリアシリーズは他を引き離しています。

ロレアル独自の染料とヘアケア成分を開発する、科学を分析し質の高いヘアカラーは、ロレアルのヘアカラーの信頼性が評価される点です。

全てに良いヘアカラーはありませんが、スタンダードで使うにはロレアルヘアカラーが良いと個人的に思っています。

 


2.ダメージに配慮したロレアル独自処方


■奥深い透明感を定義化しアルーリアビューティークリームとマルチメラ構造でヘアケア

アルーリアシリーズからイノアまで、奥深い透明感は、透明感テストを数値によって分析することに成功。

色coolorー輝きshineー質感textureを定義化し明るさクリアな発色を実現。                

透明感のある質感を数値で表現し実現した。

 

CMCとは毛髪の内部構造で、傷みがあるとキューティクルからたんぱく質が流出する。

アルーリアビューティークリームはミルフル構造(マルチメラ構造)に近い、成分が髪に優れた保湿効果的に浸透します。

マルチメラ構造とは油相と水相をオブラートに包み、より安定した染料とヘアケアを実現する。

*ロレアル公式アルーリアファッションダーククロマインのさいとはこちら→

*マイクロクリスタル構造はマルチメラ構造からさらに進化し、一剤と二剤が混合することにより、さらに効果を発揮します。