流山市の親子の方が早朝(着付け&ヘアセット)

ヘアは古典風と今っぽいラフなヘアセット

1.短めの今っぽいラフなヘアセット 2.肩につくボブで古典(夜会風 )

ヘアサロン流山店では早朝のヘアセット&着付けの予約を受付しています。

今っぽいルーズアップや古典的な幅広いヘアセットをする機会が多い美容室です。

基本はカット・ヘアカラー・パーマが得意な美容室ですが、

 

定期的にお客さまからのご紹介や成人式・七五三・披露宴の着付けやヘアセットのご予約が入ります。

今日は親子で月始めの初詣に行かれる方の早朝予約でした。

目次

1.短めの今っぽいラフなヘアセット

2.接客面で動いたりお話が多く対応力が必要です


1.短めの今っぽいラフなヘアセット


■短めの場合は襟足をスッキリまとめる

短い場合は指先と毛束だけではまとまりませんですので、シリコンゴムやオニピンを使い、

襟足の身近な毛束を集めてシリコンゴムで留めピン打ちする方法と、シリコンゴムのゴム部分にオニピンを刺し、

襟足の身近な部分を固定する。

 

上部分は後頭部を三分割し、センター、右、左と編み込みやねじりを使いまとめ、

耳周りの両サイドは同じでねじりや編み込みでまとめ、両サイドやもみあげやえりあしの送り毛を下し、

前髪は好きなニュアンスでアイロンまどで仕上げてください。

 

ZENの先生のヘアレッスンを受講経験があり参考になります。*ホームページはこちら→

川北さんも個性的で簡単なショートアップも同様です。ホームページはこちら→


2.肩につくボブで古典(夜会風 )


■夜会髪のような古典も根強い

今回は肩につくくらい長さですが襟足さえコツをつかめばキレイにアップが可能です。

今っぽいルーズ感のあるヘアセットばかりが、和服に合わせるのではなく面やツヤを活かすヘアセットも健在です。

ユルフワ系のヘアセットを希望する方々ではありません。

 

今回はキレイな方でしたので夜会で仕上げてみました。

古典を意識したヘアセットも希望を言って頂ければ対応します。

ご予約はお電話でもヘアサロンのホームページからも受付ています。