40代からの「ショートヘア」変わる楽しめる

2015.12.22

ショートヘアでしかでないオトナの色気ヘア

ショートヘアにして「おばちゃん」「子供っぽく」見えるでは・・・
アレンジが効かない、顔の骨格に合わないなどの問題も多く。

ヘアスタイルの幅が広がるヘアスタイル。
そんな新しい自分を発見するショートヘアを考えてみましょう。

目次

1.ゆるっとパーマで魅せる上品ショート

2.ボリューム感とツヤ感が若々しさい40代

3.まとめ


ゆるっとパーマで魅せる上品ショート


堅さを和らげるソフトパーマで動きを出す

ショートヘアは意外と敬遠する方が多いですが、
ショートだからこそイメチェンできるし、新しい発見できる魅力あるヘアスタイル。

大人のヘアスタイル 画像

■前髪

前髪は厚めに取ります。子供っぽくならないためにも、
前髪の繋がる*ラインが重要です。
*(目尻シワを隠すことによって若くみせることにもなります。)

顔回りに優しくかかるシルエットにカットすることで、
可愛いらしさを残しつつ大人の似合うショートヘアが完成します。

大人ヘア前髪画像

■ハイライトヘアカラー

今までハイライトに挑戦したことのない方こそ、
ぜひとも挑戦してほしいヘアカラーです。

40代の悩みであるぺったんこヘアに見せない、
グラデション効果で手軽にキレイに演出してくれる。

ハイライト効果の明暗がおしゃれ感をアップします。
誰にでも簡単に動きのあるヘアデザインをゲットできます。

ホイルワーク画像

ボリューム感とツヤ感が若々しさい40代


ハリと髪のまろやかさが女性的なバランス

髪は35才を過ぎると細くなってふくらみがなくなりますが、
髪質によってショートボブなどで「カタチ」を表現が!

やわらかみやボリューム感を出すヘアデザインが可能となります。
今回の画像のお客さまは40代ですが、

髪のふくらみやヴェール感をまぶしいくらいに、
けして若い頃のような髪の太さはありませんが、

透明感のあるヘアカラーの配合とハイライトが若さを演出。
お客さまの魅力を引き出しています。

ショートボブ画像
ショートボブ画像

まとめ


大人のショートヘアはハードルが高そうにみえてあらゆる髪悩みも解消できる万能ヘアスタイル。
ヘアカラーやパーマをミックスしたバリエーション豊富な、

あたただけのヘアデザインを楽しんでみたらいかがですか。

ヘアサロンウェーブは流山にある「流山セントラルパーク駅1分」です。
定期的に興味深い美容情報をお伝えします。

マンスリークーポン
ネット予約