成人式の髪飾りの種類とヘアスタイル

色柄ともに数年で進歩がみられる「髪飾り」

A.職人さんが丁寧に仕上げた良品が多い B.自作でつくる髪飾りも増えている

ヘアスタイルの脇役として効果の引き立て役となる飾りは、
着物やアップヘアスタイルのなくてはならないスパイスみたいなもの。

着物も高額でヘアスタイルも良い仕上がりでも、
髪飾りが似合ったものでなければ記念日が台無しです。。

ここ最近の髪飾りのご紹介とアップヘアのご紹介をします」。

1.職人さんが丁寧に仕上げた良品が多い

職人のグレードもあがり仕上がりが良く、ひと昔までは粗悪な商品が少なく、
着物やヘアスタイルにあったものが、速めに注文すれば希望の飾りを注文できます。
色や柄や素材など7000円~15000円まで選べます。

柄や色からヘアデザインや着物から選べばマッチングもよく、
たくさんの髪飾りの種類から選んでください。

●着物の柄に合わせた深紅の飾り

 

着物とヘアスタイルに合ったポニーテールのデザインです。
深紅とヘアスタイルとの調和を画像から読み取ってください。

●薄いピンクで色で表現するヘアスタイル

ボリュームがあるふわふわした可愛いヘアスタイルに合う髪飾りです。
シャープさや古典的なヘアを希望しない人に向いています。

髪飾りの色もパステル柄で着物柄と合わせると、
バランスのとれた希望のヘアスタイルです。

●個性的な色合いの髪飾り

人とちがったヘアスタイルを希望する人に。
個性的なものはある意味自分にマッチする飾りです。

人が希望しない柄や素材感ですので逆に一目を引く効果があります。
そういった意味ではぜひつけてほしいタイプです、

2.職人さんが丁寧に仕上げた良品が多い

自作はインパクトあった大きさや素材など自分で選べる利点があります。
個人的には花屋さんに好きな花を見繕って、完全「オリジナル」もグットです。

ヘアスタイルもマッチすれば引き立つのは間違いありません。
センスと器用な人はぜひ挑戦してみてください。