流山から近い3件の映画館

柏の葉キャンパス・三郷インター・おおたかの森

A.半径3ー5キロ以内にある映画館

ブログで紹介する映画館は3店舗ですが、近く越谷にあるレイクタウンがありますが、今回は3ヶ所の映画館をご紹介します。

 

1.柏の葉キャンパス

●MOVIX松竹

ららぽーとscの映画館は他の2店舗に比べると狭い館内ですが、ららぽーと柏の葉キャンパスは廊下も広くファミリー層から赤ちゃんを連れたママが多いscです。

柏の葉キャンパスはHMVの音楽cdを買いに行っています。他の2店舗とはちがい、sc内のショップ数の数が多く映画そのものよりは買い物が楽しい店舗。

お客さんの入りも少なくチョッと寂しいですが、一人で静かに見たい人に向いています。

2.三郷インター点

●MOVIX松竹

ホームセンターやイトーヨーカードーの中心のMOVIX三郷ですが、広さも大きく観客人員も多い。駐車場も広くとめやすい。

3店舗の中でも一番初めにできた映画館。お客さまは流山からの来店客もいますが、おもに三郷はもちろん越谷や草加や川口など埼玉周辺の人が多いです。

オープン当初はお客さんも入っていましたが、MOVI柏の葉キャンパスと同様にお客さんの入りがよくないです。併設しているスーパーやホームセンターには、ファミリー層や主婦が多く映画を見る客層が少ないようです。

3.おおたかの森

●TOHOおおたかの森

街の活気がそのままお客さんの入りに影響しています。scのお客さんの層が映画を見る世代と重なっているようです。

OLさんや紳士やご婦人の大人世代の人が利用していて、人口もこの10年の伸びがそのまま観客動員にプラスに動いています。東宝の好況も観客動員の原因ですね。