ヘアスタイルを変えて小顔に変身

2018.01.28

顔の骨格と髪質を見極めヘアスタイルを小顔に変身

1.髪が多くて硬い髪質に大きい顔に・・・ 2.伸ばしっぱなしロングはマンネリ気味

顔を小さくても子育て期間に髪ができない時期にロングのままだったり、
直毛でパターン化したヘアスタイルでしか表現できない・・・
ヘアスタイルに悩んでいる人にアドバイスを!

1.髪が多くて硬い髪質に大きい顔に・・・

髪が多い人は一般的にクセ毛で広がりやすい、
髪の量を減らすだけではなく、ツーブロックなどサイドの髪を少なくする。
ツーブロックによって問題解決します!

ツーブロックは注意しないとね!サイドをかなり短くカットするので、
美容師さんとの信頼関係が大切です。納得できる説明を受けましょう。

直毛なので髪はいるもペッタコ
パーマで軽さと動きをだしてイメージチェンジがおすすめ。
カットでセイムレイヤーでカットしパーマは太目ロッドで大きなカールを。
かかりすぎには注意を払ってね。

 

2.伸ばしっぱなしロングはマンネリ気味

ポイントはロングなので前髪と顔回りに動きやメリハリを利かせましょう。
サイドも削ぎで量感調整し顔回りに動きを出すようカット。
パーマなどかけて頬骨から下は平面だった部分は、
軽さと動きをパーマを出して立体感をプラスします。

小顔はポイントメークで印象を良くする
目頭にポイントにアイメークすれば立体感が出て華やかな印象に仕上がります。
ヘアや顔のカタチも小さくみえるようになります。

 

マンスリークーポン
ネット予約