着付・卒業式・入学式は火曜日も早朝もOK

火曜日も早朝のヘアセットや着付けの予約OK

1.入学式・卒業式の火曜日&早朝予約 2.小学生から短大や女子大の卒業式まで

火曜日に入学式や卒業式にあたってしまい着物やヘアセットで困った・・・
流山セントラルパーク駅1分にあるヘアサロンウェーブは火曜日も早朝もOKです。
着付けからヘアセットまでお宮参りや結納なども受付けます。

1.入学式・卒業式の火曜日&早朝予約 

この2~3年で小学校の卒業式のヘアセットや着付けをご予約が増えています。
娘さんだけではなく息子さんの袴なども予約が入ります。
小学校の卒業式だからといっても大人のヘアデザインと変わりません。

下の画像の2点はヘアカールとアシンメトリーなイメージの編み込みです。
カールはかわいさと華やかさをもたせ、アシンメトリーはかわいいさをアピール。
着付けも成人式と同様に艶やかさのある帯と着物を演出します。

2.小学生から短大や女子大の卒業式まで

3月は女子大の卒業式シーズンでもあります。
袴や振袖の予約も受付けしています。
いまのヘアデザイン(ヘアセット)の流行は小ぶりで愛らしいヘアセットが多い。

くるりんぱのような髪の表面を崩したヘアセットも支持がありますが、
より個性を引き出すヘアアップに注目しているようです。
髪飾りをつけたシンプルヘアなどを希望する方がいるようです。

また、この時期は披露宴などのお呼ばれも多く、
2次会の洋服にあったシニヨンや編み込みも多いようです。
お宮参りや結納なども場を考えてアップヘアや着付けが人気です。