流山市近郊のカフェショップ

スターバックス・ドトール・上島珈琲

1.流山に2件あるスターバックス 2.割安感のドトールとコーヒーのおかわり自由上島珈琲

スターバックスの南流山、おおたかの森、と2軒あります。
いずれも新しくこの2年間できた新店のショップです。
南流山も松戸流山線の街道沿いにあって、ガラス張りの高級感のあるショップです。

おおたかの森は周りの木に合わせたインテリアで、おおたかの森の広場が一望できます。
南流山よりも広いスペースです。ドトールコーヒーは南流山の街道沿いにあって、
ガソリンスタンドに併設されています。上島珈琲はおおたかの森sc内にあります。

1.スタバックス南流山・おおたかの森

『南流山』
街道沿いにある若い層が多く昼時などは、主婦やサラリーマンなどでにぎわっています。
夜も12時以降は若い層から大人世代のかたが多いです。

『おおたかの森』
おおたかの森scの1階のリニューアルオープンの際にできたお店です。
おおたかの森の広場からガラス張りで景色がよく雰囲気のあるお店です。

両店舗のWi-Fi環境もよく会社の書類を作成しているサラリーマンも多い。
大学生や高校生の受験勉強などに使う人も多いですね。
キャラメルフラッペチーノや抹茶ティーラテフラッペチーノなど人気のようです。

いずれも流山だけで2軒のショップがあるのは異例ですね。
スタバックスもこの地区を重要視しているようです。

1.割安感のドトールとコーヒーのおかわり自由上島珈琲

『南流山ドトールコーヒー』
街道沿いにあるガソリンスタンドに併設されているショップです。
リーズナブルさと日本人があう個性的なメニューです。

『おおたかの森上島珈琲』
コーヒーのおかわりがセールスポイントですね。本好きな大人世代が多く、
若い世代は少ない感じです。Wi-Fi環境も整っていません。

おかわり自由いがいにジャマイカラムボールがおすすめです。
チョコにお酒が入っているのでスイーツ好きにはたまりません。