お台場から六本木散歩

お台場の温泉から都心の高層ビルから見る景色

1.大江戸温泉物語  2.六本木の人気イタリアン「KNOCK」

東京の海の見える施設が多い「お台場」と高層ビルからみる景色が一望できる「アカデミーヒルズ」49Fに行ってきました。

1.大江戸温泉物語

お台場に行ってきましたよ。ダイバシティには偶然にもガンダムのフィギュアに身近でみると大きくてダイナミックです。
大江戸温泉物語の駅に帰る途中でした・・・

外国人のファンや国内のガンダムファンがかなり多く集まるそうですね。さて、お台場の「大江戸温泉物語」ですが夏の日本の縁日を館内で、食べたり遊ぶ施設がつらなっていました。

外国人さんにはうけるでしょうねあの感じは、館内も着物で食事やリラックスできるようになっています。スイーツやたこ焼きや縁日にもでるコイルで景品を打つ遊び場など、日本の縁日を想像したものでした。

駄菓子屋さんをイメージしたお店も数多く出店中。

2.六本木の人気イタリアン「KNOCK」

六本木の超人気イタリアンレストランです。夜行くと一人で5500円前後の予算は必要ですが、ランチでしたので1000円でおいしいものがいただけました。

スタッフは若い30代が中心で接客も料理も素晴らしく人気の秘密も理解できました。昼だったのでビジネスマンからOLさんまでおもに若いお客さんでごったかえしていました。

イタリアン料理でしたが自家製か?パンがとろけるようでおいしかったですね!