ヘアエクステンションに使用する道具

2018.05.10

ヘアエクステンションの主な道具

1.糸ゴムからマニックパニック  2.ドレッドやアフロで使うピン

エクステンションをしっかりゴムで留めて外れないようにするには、
プロが扱う品質が高い道具を使用するのが基本ですね。
仕上がり感や色を入れた遊ばせるには必項ですが良品を集めてみました。

1.糸ゴムからマニックパニック

プロが使っている糸ゴムは頑丈でしかも価格がリーズナブルな商品。
個人的にすすめるのは山口県にあるモグさんです。
品質もよくしかも価格もリーズナブルです。

ヘアエクステンション「モグ」ホームページはこちら⇒

ヘアエクステンションの毛束からお話させていただきますが、
素人の方は人毛100%が高く良い商品と思われたいるのが普通ですが、
実は化学繊維がすこし含まれているもののほうがカールやアイロンで熱処理した場合など。
持ちもよくてツヤも出てキレイなんです。

だから、あまりこだわらいほうがいいと思います。
次に糸ゴムですがとっても重要ですね。ゴムが切れてすぐにはずれるケースがあります。
モグさんで売られているビック(業務用)なタイプが頑丈で切れません。

ヘアエクステンションにヘアカラーはマニックパニックが超おススメ!
原色の色がハッキリと表現できるからです。
ピンク・グリーン・イエローでプロは愛用されているヘアエクステンション用のヘアカラー剤です。

2.ドレッドやアフロで使うピン

ドレッドやアフロは実は針金で巻きつけてかけるパーマです。
普通のヘアサロンではできないプロの特殊技術が必要なパーマですが、
専門店でかけることをおすすめします。

東京であれば青山や原宿などファッションの中心地で専門店があります。
ただ、髪がかなり傷むのでレゲイ好きの人など特殊な人に向いた施術ですね。

 

 

 

マンスリークーポン
ネット予約