千葉県館山市で穴場おいしいラーメン屋さん

2018.06.18

地元産の魚介類のものいがいの地元ラーメン屋さんを紹介

海の街の館山市ですがいがいにおいしいラーメン店が多い、
地元の魚介類のダシなどのラーメンが多い中華そばかと思うと、
とんこつ系やチャーハンなども多く観光帰りによってみるのもグットです。

波音食堂 

館山の高速道を出てからまっすぐコンビニエンスストアがある左側にあるお店。
親戚が館山市にいる知り合いの方がお店を経営しています。
地元でもおいしいと有名なラーメン食堂です。

スタンダードなしょうゆ系の中華そばラーメン!
こだわりのチャーシューに生の姜がめずらしく食欲をそそります。
館山市にしては800円とけして安くはありませんが、正統派しょうゆラーメンで手間がかかっているので合格です。

らーめん「五介」

建物をみてもどこかの農家の納屋のような建物で見過ごしてしまいそうな・・・
雰囲気がありますねベースは魚介系、とんこつ系で、館山のしょうゆととんこつの組み合わせ。
アクセスも夕日桟橋から15分くらいです。魚釣りの帰りに一杯とっても美味♪

やまき

ごっつい野菜盛りが特色の大盛野菜ラーメンです。見ただけでよだれがでそううなお店です。
ラーメンだけではないチャーハンもカラットしたあげたごはんもいいですよ♪
夏場は休業です6月-9月ですので電話でたしかめてください。

もちもちの木(番外編)千葉県野田市

煮干しのダシを使った魚介系の中華そばの「もちもちの木」は、
熱い麺が特色のラーメンです。東北から関東にあるコンビニにもご当地ラーメンでセブンイレブンで販売。
メジャーなラーメン店ですが家族連れや女性客1人で来られたする幅広い客層なラーメン店です。

マンスリークーポン
ネット予約