アンソリットボーテ ガモウヘアセミナー

2018.07.25

サロンワークとカットを組み合わせたヘアセミナー

1.絶妙なトークがさえていましたね

大人世代と若い世代のモデルをカットしたヘアセミナーでした。
トークのなかにいまの美容の現状を考えたセミナーで、
新規客獲得や固定客のお客さんへのアプローチです。

1.絶妙なトークがさえていましたね(二本柳 耕太) 

営業面でのトークからスタート、ヘアカラーの年間パスポート話や、部分染めのリーズナブルヘアカラーについて、
アンソリットさんの営業展開の話で、1年間は10万円を支払えば、年間は何回もヘアカラーの施術してもいいそうです。
売上アップのための、内容もトークを織り交ぜながらのセミナーでした。

カットはボブベースのトップ部位はレイヤーやグラデションでカットしたモデル2名の展示で、
施術中の仕事もステージでカットとブローの実演でした。
若い世代と大人世代にわけて2組によるものでした。

ツヤ感を表現することにセニングやスライシングも、必要以上に削ぎのテクニックは入れずに、
ラウンドグラデションに毛先が出る部位は軽く、表面は毛量の多い部位に削ぎを入れるといった内容です。
アンソリットボーテのスタッフは「テンハーフ」出身の尾形さ(代表)んや二本柳さんが主体のヘアサロン。

デザインはやわらかいカールヘアがキレイでした。
カットよりもブローやヘアアイロンを使いこなすのが印象的でした。

コメント

しんびようで掲載「大人のヘアスタイル」された技術が印象的でしたので参加しました。
今回は尾崎さんのヘアセミナーかと思ったのですが・・・
もうすこし大人のヘアスタイルの技術を見たかった。

 

 

 

 

 

 

 

マンスリークーポン
ネット予約