英語力の必須の時代になってきた

2018.08.15

サービス業に限らずオリンピックをさかえに必須

1.海外の渡航者2896万人 2.私もはじめました

5分の1がアジア系である中国や韓国が2位までしめている。
自国にはない「おもてなし」が目当です。オリンピックも2年後をけいきに増える一方です。そんな時は言葉の問題が英語が日本の社会からなくてはならない。

1.海外の渡航者2896万人

アジア系・アメリカ・ヨーロッパと訪日旅行者が増えています。とくにサービス業であるホテル・タクシー・観光業にいたるまで、幅広い職種に対応を求められています。

美容室も免税店が併設しているテナントビルにある美容室など、スタッフの語学力のある人を募集しています。都市部や地方に住んでいる外国人も増えているので、英語・欧州周辺・アジア・中南米まで語学が必要としています。

2.私もはじめました

海外のお客さんが増えていることはありませんが、必須になつてくるのは目に見えています。中学生3年間の文法を理解し、試験を受講して相手の言っていることを理解し、言葉を返せるよう勉強しています。

友人で何人かは英語が堪能ですが、海外留学し現地で語学を身につけたり、本人が語学が好きで独学で覚えた人もいます。いずれにしても本気で語学を覚えることが大切です。

 

 

マンスリークーポン
ネット予約