日立・大洗周辺の日帰り温泉(風呂好き美容師)

2018.10.14

日立は大人世代は良く知る観光地ですが、30代前後は知られていない観光地

1.海産物が爆安で全国から船が出入りする好場です 2.全国の漁船から魚を売りにくる那珂湊

関東の海産物というとどうしても神奈川周辺の。三浦半島や平塚港や熱海などが話題に上がりますが
神奈川県まで行くまでに、高速代も高く魚介類も2割ほど大洗に比べ高い。
しかも道路も狭いし混雑が半端ない。行くまででぐったりします。

近くには箱根や伊東などの観光地が多いので余計ですが、シャレた店も多くレジャー施設も多い。
遊びにはいいですが費用も高く遊びまでの道路も混んで、子供連れの場合は子供が耐えられない。
日立・大洗周辺は海浜公園から温泉地も近く、足を伸ばせば冬はあんこう鍋や海産物も豊富で安いです。

1.海産物が爆安で全国から船が出入りする好場です

茨城県「大洗」那珂湊お魚市場の価格が安くて新鮮です。理由は港が横付けされているので運搬代がかからない。
カレイが2枚で300円、カツオ1匹が500円、ブリ1匹で500円とリーズナブルです。
近くには日立「湯楽(ゆらの里)日立店」は大海原が見える絶景温泉です。

湯楽(ゆらの里)系列は横須賀の湯楽の里もあって、積極的に海岸沿いに出店しています。
日立店はほんとうに海が目の前で1人用のソファーに寝ながら、オーシャンビューを独り占めできる。
帰りには那珂湊お魚市場で海鮮丼がいただけます。

「湯楽(ゆらの里)日立店こちら⇒

2.全国の漁船から魚を売りにくる那珂湊

温泉地としても観光客が多く遊びに来る、茨城県の日立周辺ですがお魚や海浜公園の花々もたくさんの観光客が来られます。
その中でもお魚市場に横付けされた那珂湊には、北は北海道から静岡まで全国から魚が集まります。
昼すぎや朝早くても新鮮な魚がとっても手頃な価格で手にはいります。。

東京に帰路からはつくば周辺の温泉もいいですよ。山の幸である野菜やコメいがいにも牛・豚・鶏が新鮮で安い。
私がおすすめは「ゆりの郷」です。つくば連山に囲まれた露天風呂は絶景で疲れも吹き飛びます。
大洗周辺が海の幸であれば、つくば周辺は山の幸をどっさりいただけます。

 

 

 

 

 

マンスリークーポン
ネット予約