東京・千葉県・茨城県の海洋公園釣り場

東京「葛西臨海公園」千葉県「市原釣り公園」茨城県 大洗「第四埠頭」

1. 「東京湾周辺」葛西臨海公園などは投げが中心 2.「大洗」市原と大洗はサビキOK

東京周辺の堤防や港はカレイやスズキが中心で、千葉県や茨城県は港からサビキから投げまで幅広い。
東京湾はハゼを狙ってカレイやスズキを狙いの人が多いスポットです。市原~大洗は魚種のバラエティーは、根魚や青物(アジ)イカも釣れます。
シーズンごとに狙う魚も変わってくるので、SMSや天気情報を調べて見てから釣りにいくのがベスト。

1.  「東京湾周辺」葛西臨海公園などは投げが中心

葛西臨海公園は夏のシーズンにハゼが多く釣れますので、カレイやスズキがハゼを狙って港や、近くの川にあがってきます。
有明西埠頭公園はワーム釣りでセイゴやメバル、チョイ投げ釣りでハゼなどが釣れる。水上バスや遊覧船などのんびりできるスポット。
この周辺はコンビニエンスストアなどでトイレをすませますが、隣接したトイレがないので注意してください。

若洲海浜公園はファミリー向けの釣りスポット。近くにはキャンプー場やアウトドアレジャーが楽しめます。
有明西埠頭公園は東京ビッグサイト近くで、昼間はOLやビジネスマンが多い場所で、釣り場周辺はさすがに清潔でトイレも困りません。
女性やファミリーで行くのにはグット。メバルやハゼ、クロダの港や堤防に多い魚から、潮や時間によって大物狙いもできますよ。

2.「大洗」市原と大洗はサビキOK

日立は多くの日本の漁船が立ち寄る港としても有名で、近くには「那珂湊おさかな市場」や海鮮市場も多くある観光客も多い。
サビキからはコハダ、アジ、イワシ、サバから、メバルやアブシンなども釣れる。
投げはシロギス・カレイ・イシモチ・アイナメなど根魚も釣れる。

ボウズの時は近くの海鮮市場でカツオや、ブリなど破格の価格で売っています。海の見える日帰り温泉もあるので、
おみやげのお魚と疲れた体にお風呂も入れます。大洗はのんびりした場所でアクセスも平日であれば空いています。
市原釣り公園はビギナーにはいいですよー釣りの指導員が無料でレッスンして、仕掛けや釣り方を指導してくれますから。

釣り場の施設という点では、東京湾の中でもピカ一です。釣りさおも仕掛けも現地で取りそろえられます。
サビキ・投げ・磯仕掛けでも個々に釣り場があります。天気の良い日はタンカーなど海の地平線からキレイです。

 

 

 

 

 

 

+