ゴールドウェル(Goldwell)の「ラグーンジャム」

ドイツのメーカー「ラグーンジャム」

1. ドイツの美容メーカーのジェルワックス

花王はゴールドウェルの日本の窓口になったようです。花王ジャパンが「ラグーンジャム」の販売の権利を8月1日からスタート。
ドイツでは美容のプロのメーカーとして、ヘアカラー・パーマ・スタイリング剤として確固たる地位があるメーカーです。
ヘアカラーは鮮やかで発色がよいのが特色のようです。今日ご紹介するジェルはラグーンジャムは人気の高いワックスです。

 

1.  ドイツの美容メーカーのジェルワックス

今回ガモウさん担当の方から新商品の紹介が、さっそく使ってみましたが、実感としてはホールド力もあっていいですね。
透明なジェルタイプでワックスと同等か、すこしやわらい質感ワックスです。
カットスタイルからパーマヘアまで軽さや動きを演出します。香りも微香性でしつこくないので、日本人にあう感じです。

ゴールドウェルの中でも本国でも人気が高い。パッケージデザインもよく、価格も手頃でしやすいです。サロンではアリミノのN人気商品をから、ラグーンジャムに変更しようと思っています。

パーマヘアには、指で揉みこむようにカール感があるよう仕上げます。価格も手頃で使いやすいです。