ゴールドウェル(Goldwell)の「ラグーンジャム」

ドイツのメーカー「ラグーンジャム」

1. ドイツの美容メーカーのジェルワックス

花王はゴールドウェルの日本の窓口になったようです。花王ジャパンが「ラグーンジャム」の販売の権利を8月1日からスタート。
ドイツでは美容のプロのメーカーとして、ヘアカラー・パーマ・スタイリング剤として確固たる地位があるメーカーです。
ヘアカラーは鮮やかで発色がよいのが特色のようです。今日ご紹介するジェルはラグーンジャムは人気の高いワックスです。

 

1.  ドイツの美容メーカーのジェルワックス

今回ガモウさん担当の方から新商品の紹介が、さっそく使ってみましたが、実感としてはホールド力もあっていいですね。

透明なジェルタイプでワックスと同等か、すこしやわらい質感ワックスです。

カットスタイルからパーマヘアまで軽さや動きを演出します。香りも微香性でしつこくないので、日本人にあう感じです。

 

ゴールドウェルの中でも本国でも人気が高い。パッケージデザインもよく、価格も手頃でしやすいです。サロンではアリミノのN人気商品をから、

ラグーンジャムに変更しようと思っています。

パーマヘアには、指で揉みこむようにカール感があるよう仕上げます。価格も手頃で使いやすいです。

2.花王が本格的に参戦した美容室専売品

資生堂が美容室専売品の売上も頭打ちということで撤退しましたが、タイミングよく花王が参戦したドイツ、

ゴールドウェル(Goldwell)の商品は、ヘアカラーをはじめスタイリング剤を請け負って販売するようです。

目玉商品はラグーンジャムのワックスです、ツヤがあって動きが出るスタイリング剤です。

 

実際使ってみても動きが出て、ツヤ感もでて使いやすいスタイリング剤です。

売れているのもわかります。