ヘアカラーの理論と技術をお金をかけずに覚える

ヘアカラー理論の雑誌が中古で安く買え、ディラーの理論の講習も受講できる

1. 美容専門誌のバックナンバーの本で勉強(売り切れ本) 2.ヘアカラーの理論本や動画で勉強

いまは、美容情報の中でもみたい興味のあるものが、本や動画などで少ない予算で勉強できる。
それだけむかしとはちがい情報のスピードも速いので、常に勉強する必要性があります。
お金をかけないで勉強できる、美容のような技術系の仕事にたすかります。

1. 美容専門誌のバックナンバーの本で勉強(売り切れ本)

しんびようでもブリーチ特集の2018年2月号や、グラデーション特集の2018年3月号は、雑誌のバックナンバーでも売り切れで在庫がない。
メリカリやヤフーオクションなどで、中古本が安く手に入りみたいヘアカラーの情報が手に入ります。
他にはコロンの西海洋史さんのヘアカラー理論本も、メリカリやヤフーオクションでも手に入ります。

*その他しんびようで増刷が決定したベーシックケミカルの旧本もグットプライスで中古本が売っています。

ブリーチのテクニック主体の美容雑誌や、ディラーが主催するブリーチのセミナーは満員で人気があります。
お客さまのヘアカラーに対して要望よりも、美容師のヘアカラーに対しての現れです。
そんなこともあって美容本が特集が組まれれば、すぐに売り切れる状態が続いている。

メリカリ「しんびよう」ホームページはこちら⇒
ヤフーオクション「しんびよう」ホームページはこちら⇒
メリカリは美容雑誌はもちろん、西海洋さんの専門書も安く(中古本)売っています。

 

2.ヘアカラーの理論本や動画で勉強

ヘアカラーの第一人者でもある西海洋史さんの動画や、ピーカーブーの高沢さんや川島先生などの技術が、動画で見られます。
とくにヘアカラーの場合は本を読む時間をさいて、インターネットなどで瞬時に問題点も解決できます。
基礎のヘアカラーはもちろん、グラデーションヘアカラーや、ブリーチテクニックも紹介されています。

わざわ交通費と時間をかけないでも、勉強ができるのでおすすめですよ!
PC検索し自分が知りたい情報を安価で買えますが、逆にいうと勉強しても情報が流れるので、常に勉強する必要があります。
動画やディラーのヘアセミナーいがいでは、ジャーナルが主催する技術セミナーもいいです。

よく、利用させてもらっているのは、しんびようのライブセミナーです。
本や動画とはちがいダイレクトに伝わるので、忘れないですしライブの良さがあります。