卒業式・入学式・お宮参りに合う着付&ヘアセット

ヘアデザインを重視したヘアスタイル作り

1.卒業式・入学式でもパーティーにあうヘアセット 

古典的な表面のツヤや面で表現する日本女性にあったヘアデザインも素晴らしいですが、
お客さまの希望はどちらかというと着物にも洋装にもあった、ヘアセットを好まれることが多いようです。
代表的なまとめ髪ではくるりんぱをアレンジした、編込みやロープ網をポイントしています

古典的な表面のツヤや面で表現する日本女性にあったヘアデザインも素晴らしいですが、
お客さまの希望はどちらかというと着物にも洋装にもあった、ヘアセットを好まれることが多いようです。

髪の表面のはざっくりとして質感を好まれる人も多い、コームやくしなどで表面をとかすような感じではなく、
指をからませ髪の表面を緩ませ表面の質感や、顔回りにルーズに送毛をカールしたへアセットです。

●緩ませ顔回りをルーズにした洋装のヘアセット

微妙な崩しと顔回りのカール感がポイントでもある髪飾りを生かしています。
主にパーティーや保護者会やさまざまなお祝いにピッタリのヘアです。
髪飾りも造花を使っていますが生花を使うとなお引き立ちます。

お洋服のレースにヘアに合ったヘアで色も白い洋服とマッチし、
個性的でコケティッシュな洋装にピッタリです。

●着物に合わせた卒業式・入学式・お宮参りのヘアセット

着物には古典柄が合うヘアセットと、洋装・和装いずれでも合うヘアセットがあります。
お客さまの希望や個性に合わせたヘアがいいかと思いますが、ほとんどのお客さまはおまかせが多い。
そんな時はお客さまにピッタリ似合ったヘアを作るようこころがけています。

●とても美しい顔立ちのモデルさんのような顔立ちの人で、どんなヘアセットを提案しても似合う。
今回は洋装-和装にも合うヘアセットでシニヨンと送毛を生かしています。
メーク映えもしスタイルもよい人ですので素材感をこわさないよう心掛けました。

  

●日本女性に合う古典も入れた現代にアレンジしたヘア

日本女性の黒髪はツヤや面が美しいので着物との調和感が素晴らしい。
お客さまの髪は美しく量感も十分でしたので、ねじりやひねりを生かしたヘアにもとめています。
髪をどこからみても美しく見えるように心掛けました。

●子供の個性を生かした誰にでもないオリジナルなヘアセット

自分はヘアセットする場合はオリジナルで、しかも個性的なデザインを作ります。
いろいろな着物雑誌や髪のヘアセット本を参考にアレンジします。
とくに子供さんの場合はその時期(子供時代)にしかできない、または似合うヘアアレンジを心掛けています。