ちょっと青山散歩コースで出会った素敵なお店

青山~六本木などちょっと裏通りに入るとひと息つきたくなるオアシスを3店見つけました

1.B-COMPANYビーカンパニー 2.crisscross クリスクロス 3.モティ 六本木店

青山から骨董通リ商店街付近はスタイリストやモデルなど大人の雰囲気の街です。
ちょっと路地に入ると外国人も多い、歩いている人も大人の方が多くどこか落ち着く街並み。
今日はそんな青山界隈で気になるお店をご紹介します。

 

1.B-COMPANYビーカンパニー

古そうな家具かと思うとどちらかというと使いやすい利便性が高い、センスの良い家具がお店全体に置かれていてよいアクセントになっています。
B-カンパニーの中でもアンテナショップ的な要素が、家具や雑貨から照明までオリジナルなものを取りそろえています。
シンプルなイスやソファーなど自由な発想でイメージも広がります。

スタッフの接客もていねいで感じも良い。個性を尊重するひとにはおすすめできるアイテムが広がります。
ホームページサイトこちら⇒

2.crisscross クリスクロス

青山という場所で朝9:00から営業はうれしい、モーニングコーヒーも外国人サイズでビックカップ。
量も多くおいしくいただけました。外での食事をスタイルですが中の暖房ヒーターあったので寒さも和らぎます。
パン屋さんも併設されているので出来立てのパンと、おかわり自由のコーヒーも満足度アップ。*ちなみにモーニングはコーヒーのおかわりは出来ない

お店目線のカフェーではなく、お客さま目線のカフェーだと感じた。料理も凝っていてサンドイッチの中にいれる肉も(七面鳥)など、
普段なかなか食べられないものがおいてある。ビールも外国人にもよろこばれるクラフトビールもある。
お店のインテリアも素晴らしく雰囲気のあるクリスクロスさんです

ホームページサイトはこちら⇒

 

3.モティ 六本木店

自分が20代の半ばに友人のカメラマンに招待され始めて行ったお店です。
中のインテリアはインドのイメージで作らています。料理はエビカリー、マトンカリー、ナンがおいしい。
ただ、依然と比べると味も落ちていると感じました。