頭皮のケアにアリミノのスプリナージュー

健康な肌は地肌からのヘアケア

1.大人世代(30代から50代まで)のためのヘアケア 2.スプリナージューの使用方法

仕事のストレスやヘアカラーによる地肌のドライから、髪と地肌を守る「SPRINAGE」。
30代からの頭皮の乾燥や新陳代謝などから髪を守る。日本の気候と湿度ら頭皮がジメジメした(根元ふんわり、動きのある髪に)。
ヘアカラーなどによる頭皮のドライを改善し保湿力を高める。(自然なまとまりのある毛に)。

地肌は真皮組織がなく髪と頭皮において、フケ、かゆみ、皮脂の過剰分泌による悪臭やパサつき、ヘアカラーの乾燥などから、
薄毛、抜け毛の原因です。頭皮は体内の中でも皮脂が一番多いですが、皮膚組織が薄いため栄養補給が大切です。

1.大人世代(30代から50代まで)のためのヘアケア

20代の頃の地肌の環境は新陳代謝が活発で、皮脂などの栄養が毛髪にまで届く、また、毛穴の老廃物もシャンプーなどで洗い流すことが可能です。
30代~50代の大人世代は地肌の環境の新陳代謝が遅く、栄養は行き届くスピードが鈍り、老廃物などの汚れも毛穴に残りやすくなります。
スプリナジューは地肌はもちろん全身のスキンケアとしても使え、地肌の環境を整え髪の手入れもしやすくします。

サロンヘアケアの地肌の改善から、ホームケアとしての専売品も用意しています。
サロンケアはもちろん自宅でのホームメンテナンスも、あなたの髪にあったメニューを選びヘアケアが可能です。

頭皮環境を整えることで日頃の髪の手入れもしやすく、ダメージも同時にケアすることで健康な頭皮や肌に導きます。
30代以降のほとんどの女性の人が地肌に問題をかかえています。日本の風土や環境も影響していることも要因に一つです。
湿気が多くジメジメしているので毛穴に汚れもたまりやすい。

ホームケアの中でも全身に使える保湿オイル(スパスージングオイル)も、日差しや乾燥をカバーし毛髪内部までしっかり保湿が可能です。
日差しや乾燥やごわつきをカバーが気になる、乾燥が気になる、べたつきは避けたい、春夏もオイルでしっかり保湿ケアしたい・・・etc
30代~50代までの人に合う大人のヘアケア商品もおすすめの1品です。

2.スプリナージューの使用方法

1.スキャルプジャル 2.シャンプー 3.ブースターセラム 4.トリートメント
STEP1 スキャルプジェル 地肌をふっくら、やわらかく潤う スキャルプジェル⇒乳化⇒プレーンリンス
みずみずしいジェルのべたつき、かさつきを防ぎながら、地肌に潤いを与えます。シャンプー前の頭皮に適量を塗布し、やさしくマッサージして洗う。

●シャンプー バフムース根元ふんわり、動きのある髪に(軟毛/少/細毛) ジェントルモイスト自然なまとまりのある髪に(硬毛/多毛/乾燥毛)
STEP2 バフムース・・・シャンプーはノンシリコン、アミノ酸系洗浄のやさしい処方。肌なじみのよいマカデミアナッツを配合し潤いを守りきります。
きめ細かな泡立ちで、毛先のパサつきを解消しエアリーな洗い上り。

ジェントルモイスト・・・コクのある泡がやさしい地肌と髪を包み込み、しっとりと洗い上げます。
デリケートに傾きがちな頭皮や広がってまとまりにくいダメージヘアに。

●ブースターセラム
STEP3トリートメントの浸透をサポートする。 毛髪内部を補修しながらハリ・コシ・ツヤのある髪えと導く美容液。後の使うアイテムの成分を浸透・
吸着させるので、トリートメント剤に使用することでブースター効果を発揮。潤いとなめらかさを長持ちさせる。

●トリートメント バフムースさらさらのふんわり弾む髪へ ジェントルモイスト 毛先までやわらかくしっとり潤うツヤ髪に
STEP4 バフムース・・・毛先まで潤ってやわらかいのに、サラサラ、ふっくらの仕上がりに、髪1本にハリを与えるので根元がしっかりした立ち上がり、
まとまりかんのある自然なツヤを感じる髪へ。