ヘアサロンの質を提案するのにはなにが必要か?

内容にともなったデザイン・メニュー・おもてなし

1.スタイリストのレベルに質が反映する  2.トレンドメニューで質を高める

根本は”人”ですね質を上げるには、ともなう教育システムのうえで、

デザイン性や接客サービスでもあるクオリティを上げること。

時代にあったメニュー構成やヘアカラー・パーマ・髪質改善・システムトリートメント(酸熱トリートメント)や、

 

本物の質の高い商品や新しいものを取り入れ提案すること。

 

目次

1.スタイリストのレベルの質が反映する

2.トレンドメニューが質を高める


1.スタイリストのレベルに質が反映する


■ヘアサロンは銀座のクラブと同じで人が質を上げている

人のレベルが高いとヘアサロンは繁盛は間違いなく、

わかっていることですがなかなか普通のヘアサロンではむずかしいのが現実です。

クオリティの高いスタッフを何人かいればヘアサロンは間違いなく売上も上がります。


2.トレンドヘアメニューで質を高める


■お客さま希望のヘアメニューやトレンドを意識したラインナップをそろえる

ヘアカラーでいえばイルミナはアシスタントでも、スタイリストと同様に色を求めることができる。

オイルカラーロレアル(主成分60%)ですね。髪の傷みを小さく、毛触り感もよく、

オイルがキューティクル付着、アンモニア無配合などロレアル独自のヘアカラー。

アルカリ剤を最小限に抑え、水とオイルの反発で染料やアルカリ剤の浸透力をアップします。

ロレアル独自の赤味や黄味を抑制します。(ロレアルの独自処方)

 

酸熱トリートメントは毛髪内の結合水を復活させる結合水系のトリートメントです。

髪にしなやかさや、髪のハリ感、パーマやヘアカラーの同時使用OKなど、

レブリン酸の酸の力によって”結合水”を復活させる。

 

アイロンの熱によって結合水の水素結合を呼び起こし、

髪質改善を行うトリートメントです。

 

ザクロペインタージアミンや過酸化水素が配合されていないヘアカラー。

頭皮や皮膚の弱い人におすすめのカラー剤です。ザクロから抽出したエキスが頭皮を守り、

毛髪もツヤ感をだし白髪もしっかり染め上げます。

 

コメント・・・ヘアサロンの課題ですね”質”を上がることで売上もアップする。

人を生かしてお客さまから質の高いサービスを実感してもらう。

なかなか、できることではないですけど要は本気で取り組むということだと理解しています。