何通りにもできるヘアセット5パターン

一人のお客さまから5通りのヘアスタイルを作ってみました

1. 洋装を4点ちがったアレンジ 2.最後の正統派の着物ヘア

今回は一人お客さまから5パターンのヘアスタイルをまとめてみました。

展示会や発表会など主賓であいさつをされることが多いお客さまです。

会場の人数や開催される内容によって着るドレスやヘアスタイルを変えています。

ここに写っているモデルさんは全て一人のお客さまです。

 

目次

1. 洋装を4点ちがったアレンジ

2.最後の正統派の着物ヘア


1. 洋装を4点ちがったアレンジ


■1点目はお琴の発表会においてのへあスタイル

舞台しかも506席あるおおたかの森スターツホールで、観客数も考えてフロントにボリュームを出したヘアです。

トップに高さをだすことで立体感が表現され、トップにややポイントを高くすることで若い印象に、

衣装ドレスにも負けないやや大きめのバランスのスタイルでバックはお団子風に!

■2点目のヘアスタイル

頭のトップ部位に膨らみをもたせカール感をだすことでやわらかな質感を表現しました。

1点目にくらべ動きをだすカールをあしらっています。

今回は講演のため派手過ぎないヘアスタイルを提案。

■3点目のヘアスタイル

冒頭でも画像で写っているヘアですが、洋服が肩を出すデザインのため、

肌の露出をさけるためにハーフアップのカールヘアです。

7-8時間のセットの持ちをよくするため、ホットカーラーで巻いて持続性を高めています。


1. 最後の正統派の着物ヘア


■着物に合う洋装スタイルに似合うヘア

着物はしっくりくるやはり日本人女性ですね。バックは夜会でキューとしめて、

トップに高さとボリューム感を表し、前髪は洋装とは変わり前下がりバンクのヘアスタイルです。

洋装と着物のを比べてみてください。