ロレアルのアルーリアの発色の良さ

世界で初めてヘアカラーを開発したロレアル

1.染料から配合成分まで独自の研究をしている 2.パッケージングや素材は最高品質

国内のヘアカラーはたくさんの商品があり、どこの会社にどんな特色があるのかスタイリストがよく知る必要があります。

理由は簡単でほとんど価格帯が同じだからです。でも、品質のちがいは内容成分で大きく異なります。

なかでもロレアルシリーズは商品を知るスタイリストからの評価が高い。

 

ロレアルの広告宣伝費は商品詳細のポストチラシのデザインや、素材(紙)など他メーカーでは使われない高級紙を使う、

ヘアカラーの用剤の薬剤の出し入れがスムーズで素材もいいものを使っています。

国内にある薬剤の容器の素材や質なども他メーカーで見られないほどよい商品を使っています。

 

 

目次

1.染料から配合成分まで独自の研究をしている

2.パッケージングや素材は最高品質


1.染料から配合成分まで独自の研究をしている


■欧州や欧米のメーカーは理詰めの商品開発を独自に行う

フランスの「ロレアルプロフェッショナル」はまさにそれで、世界有数の化学者が商品を研究し開発している。

費用も莫大で日に2~3臆円が研究開発費がとぶ計算で、国内でもロレアルの研究所がカナガワにある。

研究した内容をもとに世界中の化粧品開発のために行っています。

 

ロレアルの日本の認知度はけして高くない実情があります。

ウエラのようにP&G(現在は別の米国の化粧品)に株価を買収同様な状態ではありますが、

ウエラは日本での認知度も高く「イルミナ」など爆発的なヒットを出しています。

 

ロレアルのアルーリアのグレイカラーは赤味を消す色素細胞を2倍に増やし、

赤味を補正し持続性を高めています。ヘアカラー業界初6週間の色が持続する。

「IMEXINE OAX※3」をファッションカラーに初配合。

 

1.クールな褪色

シャンプーによる洗髪に対してキープ力があり、

色みが長持ちするロレアル独自染料「IMEXINE OAX」を配合。

 

通常のメーカーに比べ粒子大きく、毛髪内に長持ちするため持ちのよい色を実現

 

2.変わらない心地良さ

心地良さにこだわり、アンモニア臭を従来品よりカット

 

アンモニア臭いをカットすることで、お客さまももちろんスタイリストも仕事がしやすい。

 

3.心地いい手触り

アルーリアならではのなめらかな質感をそのままに、心地いい手触りへ。
・ロレアル独自開発の毛髪保護剤「イオネン」「セラミド」を配合。
・更に毛髪保護剤「高分子カチオニックポリマー」も配合。

 

フランス本部の研究所でイオネンG・セラミド・高分子カチオニックポリマーを開発し特許を持っている

 

こららのヘアカラーの裏付けがあって初めて商品として売っているロレアルは凄い。

国内では700臆円近くの研究開発費をかけられるメーカーはありません。

アルーリアの発色や日本人に合わせて染料はロレアル独自のものです。


2.パッケージングや素材は最高品質


■ロレアルのチューブは最後までストレスなく使える

ウェーブではロレアル・ウエラ・ホーユー・ミルボンと使っていますが、

商品紹介のパンフレット~薬剤のチューブなどの素材やデザインは素晴らしいです。

他のメーカーも悪くはありませんがロレアルほどの品質やデザインの水準にはありません。

 

正直ロレアルはヘアケアもヒット商品も多く出していますが、使うスタイリストからはあまり知られていない。

おそらく商品のパッケージングやホームページサイトやパンフレットのデザインにお金をかけている感じです。

他のメーカーに比べスタイリストの印象からすると、メジャー度を比べると物足りないです。

 

会社の大きさに比べると国内での人気が物足りないですが商品は本物だと思っています。

ぜひ使ってみてください。

アルーリアを使ってのコメント

色の濃さと深い透明感が素晴らしい。粒子が大きいので6週間持ち、

赤味を補正する技術はアルーリアならではです。