美容師が好むマニアックで高級なスニーカー

フィリップモデル(フランス)・アトランティックスターズ(イタリア)・ディアドラ ヘリテージ(イタリア)

1.ヨーロッパのラテン気質の本物のスニーカー 2.イタリア&フランスは皮とデザイン性が高い

アメリカのニューバランスやナイキなどスニーカー市場を引っ張っていますが、

製品の質やクッション性などニューバランスなどにも引けを取らないデザインです。

むしろフィリップモリスなどは価格も高額ですが、質が高くデザインも秀でています。

 

自分もこの中ではディアドラ ヘリテージを持っています。ディアドラはスタンダードなタイプの中国製ですが、

ヘリテージのスタンダードタイプは10000円以内で買いやすい。

今回はフィリップ・アトランティックスターズ・ディアドラ ヘリテージ・プレミアータを紹介。

目次

1.ヨーロッパのラテン気質の本物のスニーカー

2.イタリア&フランスは皮とデザイン性が高い


1.ヨーロッパのラテン気質の本物のスニーカー


■新興のアメリカのニューバランスやナイキとはちがう高いデザインとクオリティー

 

●フィリップモリス

ニューバランスの靴の履き心地や、マイケルジョーダンの名で販売しているナイキは全世界で高い人気を誇る。

アメリカのスニーカーの資本力はナイキが断トツですが、ニューバランスは国内で高い指示を得ている。

対してヨーロッパとくに、ラテン気質のフランスやイタリアを代表する老舗スニーカーが品質が高い。

 

フィリップモリスのスニーカーの皮や素材感やクッション性は、他にはないデザインのうえ高級感がある。

色やデザインなどバランスもとれていて商品のグレードも価格とマッチしています。

ハンドメイドで特殊技術で素材選びがフィリップモリスの特色です。

価格は35000円~80000円まで高額なモデルです。

 

●アトランティックスターズ

アトランティックスターズはイタリアデザイナー2人が中心に、80年代にかけてランニングシューズをスタートした。

スポーツ選手やデザイナーなどがプライベートで履いて話題になり、いまやナイキなどを凌ぐ人気を誇っている、

肉厚なインソールが従来に比べ4センチアップしたスポーティなスニーカー。

 

アッパーサイドに入ったスターのポイントが3つ星が重なったアメリカ人に愛されるパッチ。

愛らしいデザインと魅力あるフレーズがポップで可愛いい。

 

●ディアドラ ヘリテージ01

ディアドラ ヘリテージは「ディアドラ」はスタンダードな定番スニーカーとして価格も10000円前後でお手頃。

国内にもかなり数も多く出回っています。「ヘリテージ」はイタリアやルーマニアで作られ価格帯も25000円~50000円と、

高額なスニーカーの価格になっています。

 

今回ご紹介するのはクラシカルなデザインがシンボルのコンビネーションスニーカーで、

私自身もヴィンテージ感の皮のクタッとしたストーンウォッシュをかけたヴィンテージ感のあるデザインです。

 

「STONE WASH」

スタイリッシュなデザインでカジュアルな服装でもスーツなどのにも、

おしゃれ感覚に履くのもグットです。スーツは着こなし術なども大切な要素ですが、

履きやすさというよりは全て皮で出来ているのがメイドイタリアって感じです。

 

サッカーのトレーニングシューズとして使われているイタリアを代表するスニーカーです。

 

●ディアドラ ヘリテージ02

1990年にハイパフォーマンスランニングシューズです。肉厚なアッパーインソールです。

サッカーのイタリア代表のトレーニングシューズとして使用され、アッパにはラグジュアリーなナイロンとプレミアムレザーを使用。

インソールは取り外し可能なレザーインソール。

 

N9000 H  ITA メンズ

1990年に発売されソールも取り外し可能なデザイン性のあるスニーカー。

 Made in Italyの自信作でN9000とはバランスのとれたスニーカーで、歩いていても疲れは感じず長時間掃くのもgood!

日本ではスタンダードな安価(7000円ー10000円)ですが、

 

ヘリテージは全体は皮仕様で作りもしっかりN9000は35000円~50000円の高級スニーカーです。

 

コメント

好きなスニーカーはニューバランスですが、イタリアやフランスのスニーカーはデザインが優れていて、

作りやソールなどのバランスはニューバランスの996や1400にはひけをとりません。

しかも靴全体が良好なレザーで出来ているので長く履ける。