アトリエハルカの佐藤敦俊氏の技術センスが抜群

成人式の髪型(ヘアセット)はほとんどの人が希望

1.アトリエハルカのヘアがトレンド 2.かわいい髪型ヘアセット ロープ網や編込み編

埼玉ガモウでアトリエハルカのヘアセミナーに出かけてきました。

内容も濃くとても勉強になりましたが、とても速い展開で4-5時間で5スタイルををつくる内容も豊富でした。

一つのヘアデザインから最終のテクニックが盛り込まれた内容になっていました。

 

速くしかもトレンドにあったデザインは思ったよりむずかしく、先生のスピードにもついていけないかった。

いまは、参考にしながら動画をみて練習しています。

アトリエハルカの佐藤敦俊のYouTubeこちら⇒

目次

1.アトリエハルカのヘアがトレンド

2.ダブルカラーやハイトーンカラーに合うヘアカラー剤


1.アトリエハルカのヘアがトレンド


■ロープ網の毛束を引き出しを覚えるだけでトレンドヘアでサロンセットはgood!

ヘアセットの場合は髪のボリューバランスを整えることが大切で、

ペタッとした平面的ですと、かわいらしさが失われヘアセットとしては不向きです。

ロープ網の毛束を引き出すコツを覚えることで頭のどの部位でも応用が可能です。

 

YouTube動画をみてもロープ網の使い方がカギで、成人式や披露宴などでリクエストが多いヘアデザインで、

スタイリストがマスターする必要があるよう感じます。

佐藤さんは簡単なくるりんぱなどはあまり使わないようでした。

 

何点かヘアスタイルにロープ網のヘアデザインをご紹介。(佐藤敦俊)

ほとんど佐藤氏のヘアデザインですが!

和装でも洋装でも若い世代から、七五三やお宮参りまで使えるヘアセットです。

ロープ網を絡ませてつくり、髪を飾りのように仕上げた作品です。一点覚えることでバリエーションも増えます。

こちらはややボリューム感があり和装にピッタリの作品です。

アレンジを組み合わせて作った、連動性のある作品になっています。

結婚式やパーティーヘアに適した作品です。

作れそうで作れないですが、5分くらいで作れるヘアです。

 

アトリエハルカはヘアセットがかなりお得な価格設定を提示していますが、

内容もよくしっかりとした技術に裏付けされたヘアセットを行っているのが、好調の原因のようですね♪