50代からのおしゃれな髪型の方法

スタイルチェンジでおしゃれヘアも楽しめる

1.カットでスタイルチェンジ 2.ダメージケアで手入れしやすく

アバンギャルドのスタイルや、デザインカラーでしか、おしゃれは楽しめないと思っている大人世代、

カットデザインによっておしゃれなヘアスタイルは可能です。

カットデザインがよければ、カールやヘアカラーもマッチします。

 

40代の方はグレイカラーにハイライトや、ピンクやオレンジなどアクセントでもOKです。

カーリングはカール&ウェーブで、パーマのかかりによって調整する。

手入れのしやすい弱めカール、ウェーブはフェミニンな質感、いずれにしてもデザインを活かした髪型です。

目次

1.カットでスタイルチェンジ

2.ダメージケアで手入れしやすく


1.カットでスタイルチェンジ


■ヘアデザインに正確なカットでトレンド感を出す

50代の方でも、フェミニンなデザインや、ファッショナブルなデザインに、

ヘアデザインさえ良ければ、50代~でもおしゃれなスタイルを手に入れることは可能です。

前下がりボブ、アシンメトリーヘア、ロングのカールヘア、顔回りセミロングヘアなど、

50代の貴方にあったヘアデザインを決定し、グラデションヘアやレイヤーを組み立てる。

50代の女性はこれからも、スタイルさえ似合っていれば、いろいろ変身することができます。

あきらめることはありません、美容メーカーも女性の層が厚い世代の商品も開発しています。


2.ダメージケアで手入れしやすく


■ホット系パーマ(縮毛矯正)やヘアカラーの繰り返しによるダメージ

50代の世代だけではなく、若い世代の女性たちも同様に、ヘアケアには悩みのひとつです。

手入れもしずらくなったり、クシをとかしても引っかかるなど、キューティクルのパサパサ感が気になります。

世界中でブームになっているオラブレックスなど、髪を強固にする酸性の薬剤を使ったタイプでもある、

 

酸熱トリートメント(システムトリートメント)によって、髪のツヤや毛触り感が抜群にコンディションが上り、

持ちやヘアカラー時に使うだけで、髪の栄養がキューティクルから流出した、タンパク質を補う働きと、

栄養分を補給します。世界では欧米からヨーロッパ、アジア(シンガポール・香港・中国)とブームになっている。

 

日本でもロレアル、アリミノ、ハホニコなどから、酸の成分が異なりますが発売されています。

主に髪の傷んだ栄養を水と希釈して、コルテックス内に栄養分を補給し乾燥を防ぎ、健康な髪えと導きます。

カール剤やヘアカラーに使うだけで、持続性も高くツヤやしなやかさがでてきます。