ウエラコレストンパフェクトプラス発売

コレクションパフェクトプラスリニューアル

1.イルミナを継続した新コレストン  2.新商品 専用アルカリキンセラー(2%)

グレイカラーを先行発売を去年にあたって、使ったグレイカラーとは遜色ないヘアカラー。

ウエラコレストンプラスの発色(鮮やかさ)、イルミナと同様に金属イオンの除去、臭いをカット、美しい輝き、

その特性の中でもコレストンプラスは髪の光沢感と鮮やかさでしょう。

 

グレイカラーを使って感じたことは、塗布がしやすくハケもつかいやすい、粘土が他のヘアカラー剤にくらべgood!

2剤の専用アルカリキンセラー(2%)を使うことで、8週間の持続と髪におだやかに作用する。

持続性に関してはグレイカラーを使って、持続性はあまり感じないのはマイナス点です。

 

従来のタイプよりは色持ちは高めてでしょうけど、

アリミノの「アドミオ」ロレアル「アルーリア」に比べ、色表現や色持ちは劣るような感じです。

鮮やかさが評価ができるコレストンパーフェクトプラスです。

 

*psショップやイラストレーターのデザインを思い起こします

目次

1.イルミナを継続した新コレストン  

2.新商品 専用アルカリキンセラー(2%)


1.イルミナを継続した新コレストン  


■空前のヒット商品を継続した新コレストンパフェクトプラス

正確な発色・ダメージに配慮・美しい輝き・使いやすさが特性のようです。

他にはカラーコントロールを14種類とラインナップを増やし、補色を補うなど新しい試みています。

コレストンパーフェクトプラスの一番の持ち味は、色の鮮やかさと光沢感ですが、

 

染料そのものには大きく、グレイカラーとの変化はないようです。

2剤の専用アルカリキンセラー(2%)や、カラーコントロールが14種類ふえた部分と、シェードラインナップ6種類が、

従来のコレストンプラスと変更点したようです。

 

シェードラインナップ

CREATIVE・・・クリエティブ

クリアで鮮やかな、個性的カラー。彩度の高い色表現が可能に。

 

TEXTURE・・・テクスチャ

キューティクル表面にベールでやわらかい質感と透明感を出したい場合。

 

BRIGHT BROWN・・・ブライトブラウン

アルカリのカラーの美しい仕上がりを、グレイカラーにオンカラー。

 

NATURAL BROWN・・・ナチュラルブラウン

深みのあるダークブラウン。明るいカラーのレベルダウンに。

 

NATURE CONTROL・・・ネイチャーコントロール

明度のコントロールです。

 

COLOR CONTROL・・・カラーコントロール

ベースカラーの補色や、アンダーから希望の色使いを可能にします。

 

いままでのように、やみくもにヘアカラー剤の種類を増やさないように、

シェードラインナップを増やし、メーカーもサロンも在庫を持たないように品数を制限しましたね。


2.新商品 専用アルカリキャンセラー(2%)


■2剤のキャンセルによって髪への負担や、シェードラインナップによってアンダーの調整がしやすい

新商品で主に色の持ちをアルカリキャンセラーは、アルカリ分を50%カット、髪のダメージ軽減、

色の持続性や均一性をアップした、過酸化水素水です。

グレイカラーもそうですが、ウエラ特有のアルカリ臭が、アルカリキャンセラーが少なくなるのは良い。

 

ロレアルのアルーリアや、オイルカラーは一切アンモニアカットとアルカリも半減している、

アルーリアはコレストンパーフェクトプラスと比べると、商品の完成度でアルーリアカラーのほうが上回っている感じ。

今回のリニューアルでしたが、アルカリキャンセラーやシェードラインナップを増やしただけで、

 

大きな特性が変わったことは認めにくいですね。

イルミナが売れているだけに、色褪せないようなコレストンパーフェクトプラスを期待しましたが?

正直おもに目新しくなった部分が少ないのが、率直な感想です。