グリーンの観葉植物で癒す「ウィズガーデンつくば」

自然は人間を癒すパワーを兼ね備えている

1.イーアースつくば【ウィズガーデンつくば】 2.カフェ【カフェ・アオイオト】

お客さまから都心のお店と郊外のお店のちがいは?グリーン(観葉植物)にあるわねぇーと指摘された!

たしかにそうですね、青山や代官山などしおしゃれな街や、街のの横道を入った場所に、

センスの良いカフェには大手のカフェにはない、グリーンと雰囲気のある店が多くあります。

植物は心を引き寄せる自然の力からくるパワーがあります。なんともない植物が人をひきつけ、

生活そのものに感動を当たえる素晴らしさが、ショップも輝くと信じています。

目次

1.イーアースつくば【ウィズガーデンつくば】

2.カフェ【カフェ・アオイオト】


1.イーアースつくば【ウィズガーデンつくば】


■イーアースつくばの玄関口にあるお客さまをお出迎え

広い店内にある広場の玄関口にある観葉植物とカフェの一角にある。

植物は地元の業者さんからの、花や観葉植物をウィスガーデンが販売しています。

植物や花そのものは普通とは変わりありませんが、東京に本社を構えているのでセンスは抜群です。

 

春~夏にかけてが植物も多いので、3月~頃から数多くの植物や花を選ばれると、好きな植物が安く購買できます。

つくばは研究所も多く、日本のロケットの「JAXA」ジャクサもあり、国家が後押しする街で、

外国人や文化人も多く集まる場所です。

 

隣にはカフェ【カフェ・アオイオト】も、経営が同じなので植物を見ながら、コーヒーやランチ&ディナーを頂けます。

ヘアサロンウェーブも今春にサロン店内と外のデコレーションを、観葉植物と花で覆います。

つくばエクスプレスで20-30分で着く「ウィズガーデンつくば」行ってみてください。
 

 


2.カフェ【カフェ・アオイオト】


■素敵な音楽とおしゃれな食事

隣接しているウィズガーデンが、インテリアもコーディネートしているので、雰囲気もよくスタッフも若くセンスもよく、

料理もランチやディナーも季節の野菜や、お肉をアレンジしています。

パンも思ったほどにお腹も一杯になる、焼き立てのパンを食べられるのもgood!

スタッフも若くなかには、つくばという土地柄ですか、語学力もあるスタッフも在籍している。

ディナーも本格的な料理も食べられる。プロの料理人とい感じはないですが、出されるお肉も本格的です。

ローストビーフのステーキも画像のような感じ・・・よだれがでそうですね。

中のインテリアも手作りの凝った照明や、観葉植物がマッチしていて落ち着く。

音楽といい、料理の質といい、インテリアまでバランスもとれ、スタッフも若々しくでセンスもある。

価格も思ったほど高くなく、ランチにケーキセットまで幅広く食べ応えあります。