着付け入学式のヘアセット(火曜日・早朝可能)

火曜日と早朝予約を受付します

1.火曜日と入学式の着付けの予約が可能  2.まとめ髪やタウンヘアセットの傾向

ヘアサロンウェーブでは、流山市内でヘアセット&着付けが少ないと、お客さまからの声を聞きます。

東京都内でヘアセットのスクールに通い、ヘアセットの傾向のヘアデザインをご提案。

着付けのおいてもベテランの着付け師範(山野流)が責任もって、入学式や披露宴から冠婚葬祭まで受付ます。

 

早朝から火曜定日の休日まで、お客さまのご都合にあわせ対応します。

ご来店されるお客さまは、野田市・柏市・我孫子市・三郷市・足立区と幅広くご来店して頂けます。

 

目次

1.火曜日と入学式の着付けの予約が可能

2.まとめ髪やタウンヘアセットの傾向


1.火曜日と入学式の着付けの予約が可能


■火曜日と入学式の着付けの予約が可能

ここ最近は着付けをお召しになる方がすこし増えているようです。

男性の羽織・袴なども予約が入ります。卒業式・入学式などの学校関係者から、お母さんなど付き添いで訪問着などで、

入学式やお宮参りなど多数のご予約が入ります。

 

ヘアサロンウェーブは入学式や卒業式は火曜日や早朝でもOK。

初めのご説明で遠方からのご予約も多く見え大変よろこばれています。

交通網もちょうど仕事と学校の中間地点であったり、アクセスもよいのが要因の一つであると思います。

 

駅前に3台の駐車場を完備していますので、お車や遠方からは利便性も高くよろこばれています。


2.まとめ髪やタウンヘアセットの傾向


■若い世代はいまどきの毛束の引き出し・拾い編み・顔回りのフリンジカール

大人世代の方は表面を大きくしたり、艶感や量感のあるヘアセットではなく、

シンプルなヘアデザインを希望し、行事によって使い分けている傾向があります。

学校関係者の先生などは式の格を意識した上品なスタイルを好まれます。

 

卒業式や入学式など学生さんが好まれる傾向としては、今どきのルーズヘアを好んで希望を言ってきます。

学生さんの中には短い髪の方も多いので、いまの傾向をベースにした拾い編みを使ったヘアや、

ロープ網をサイドに活かし、お団子を編み込みで毛束を引き出しまとめます。

 

学校関係者や卒業式や懇談会などでは、タウンへアもバリエーションが多く、

サイドに拾い編みや、くるりんぱの2段にしサイドをまとめ、残した後ろ髪はアイロンカールや、ホットカラーでまとめます。

中でも拾い編みの使う範囲が多く、サイドやお団子など、ブライダルヘアにも多く活用します。

 

拾い編みはいまのヘアセットに必要なスキルです。