ヘアウィッグをオリジナルに作ります

ファッション・スタイルチェンジ・薬剤の後遺症・円形脱毛の方に

1.ワンレングスのウィッグを貴方好みにヘアデザイン  2.ヘアサロンでウィッグをカット

ウィッグを被ったままで貴方好みにカットを行い、好きなヘアデザインに仕上がることができる。

色もさまざまなタイプで選べる、8トーン以内・10トーン以上・14トーン以上に、寒色系や暖色系の色もOKです。

ヘアサロンで一番多いウィッグは、8トーン前後で人気が高い、プライベートでも仕事場でも職種によっても使える。

 

5トーンくらいであれば仕事場でも差しつかえないですね!ピンクやゴールドなどの明るく鮮やかなタイプは、

プライベートなので使える用途が限られます。14トーン前後も同様ですね!

人毛かファイバー毛は、ファイバー毛がいいかと思います。

 

商品の質にもよりますが、インターネットの激安タイプはおすすめできません。

プロから買ったファイバー毛のほうが持ちも良く、髪量も多く持ちが良い。

人毛については費用がファイバー毛の3倍以上するので、安くて15000円くらいなので、

 

お金のある人はいいですが・・・毎日使うのではないので、ファイバー毛で十分です。

 

目次

1.ワンレングスのウィッグを貴方好みにヘアデザイン

2.ヘアサロンでウィッグをカット


1.ワンレングスのウィッグを貴方好みにヘアデザイン


■スタイリストが貴方好みにカットできる

一般的にはスタイリストがワンレングスから、好きなヘアデザインにするヘアサロンはなかなかありません。

ヘアサロンウェーブはウィッグが12000円ー13000円で購買可能で、カットは4000円で好きなヘアデザインにします。

自分の好みでカットでき、プロが質の高いタイプを選びますので、ウィッグの製品の質はいいので持ちも良いです。

 

なんといっても好きな長さに、例:顔回りやレイヤー&グラデションを好きなヘアデザインして仕上げるのは魅力です。

ウィッグは素人の方がカットするのは、チョットむずかしいですし、切ることはできないです。

お客さまを普段カットしているスタイリストでは、ウィッグのような髪をカットすることは不慣れで思ったようにはなりません。

 

ヘアサロンウェーブでは抗がん剤の使用の方や、円形脱毛症の方などもお見えになり、経験と実績があり安心感があります。

最後にはウィッグの装着を編みの段階から、わかりやすく仕上がりまで説明します。


2.ヘアサロンでウィッグをカット


■ファイバー毛か人毛か価格と使用頻度を考えましょう

普通に使用するのであればファイバー毛で十分だと思います。

人毛の方が手入れ次第で持ちも良いですが、費用は3倍以上の金額の開きがあります。

費用と使用頻度を考えれば人毛がいいでしょうが、週1回程度であればファイバー毛で十分です。

 

人毛もファイバー毛もカットするわけですが、人毛の場合は長さをカットしないように仕上がっている場合もあり、

ファイバー毛であればカットもできるので、人毛よりファイバー毛がおすすめすることもあります。

種類も多いのはファイバー毛で、人毛は種類も限られます。

 

ウィッグを装着する方は、抗がん剤後のヘアスタイルや、円形脱毛症、クセの強い方(ロングに伸ばせない)がウィッグを装着。

お休みの日のスタイチェンジなどに使用する方も多い。

価格は12000円前後でファイバー毛で人毛は23500円~くらいからございます。

 

カットは別料金で4000円となります。時間は1時間30分くらいみてください。

ウェーブへアなどは巻いて、ご自分で仕上げるように、ストレートウィッグが基本となります。