売れている商品これから売れる質の高い薬剤(美容室編)

いわゆる売れ筋とこれから売れる商品を特集

1.ダメージに気つかうヘアサロンが質の向上つながる 2.注目のパリジャンヌード&サンライズ

薬剤の良さをひきつけ、ヘアデザイン、スキルの向上を図るために薬剤をコントロールすることが大切。

薬剤とはいってもパーマやヘアカラーから、いまトレンドの酸熱トリートメントや、

処理剤(前・中・後)などを理解し質の高い薬剤を使う必要があります。

 

薬剤とはいっても数多くあり、スタイリスト自信が薬剤の質を見極める知識と情報が必要です。

私は個人的に薬剤のスペシャリストのスタイリストや、美容の情報が本などがタイムリーに入ります。

そんな情報と知識を集約したまとめました。

 
 
 

目次

1.ダメージに気つかうヘアサロンが質の向上つながる

2.注目のパリジャンヌード


1.ダメージに気つかうヘアサロンが質の向上つながる


■メーカーの薬剤の質を見極める知識と情報が大切です(スタイリング剤)

国内の薬剤のメーカーは大小問わず多くのメーカーがしのぎを削っています。

ヘアカラーやパーマに強いメーカー、スタイリング剤やヘアケア剤に強いメーカー、シャンプーやコンディショナーに強いメーカー、

世界的な美容企業から個別に動く美容ディラーまで大小さまざまです

 

その中でも世界的企業のヘアカラーやパーマなどにも薬剤のデメリットも存在し、

小さなメーカーで国内で売れているヘアケア剤などもあり、会社の大きいからといってかならずしも商品の良さにはつながりません。

ナブラのポリュシュオイルなど天然由来99%にこだわったスタイリング剤が爆発的に売れています。

ナブラの「N.のスタイリング剤~スプレー」まで、商品の質の高さからスタイリストはもちろん、

若い世代のヘアスタイリング(ポリュシュオイル)から、スタイリストからも評価が高い。

けして大きなメーカーではありませんが、

仕上げ感の良さや内容成分が、いまのヘアデザインにあったヘアケアを販売し質も高い。

 

弱小メーカーでスタイリング剤と基礎化粧品だけを販売しているメーカーもあります。

Any(エニー)は価格も手頃でナブラの商品に似通っている商品。

パッケージングデザインもよく注目の商品ですね。

 


2.注目のパリジャンヌード&サンライズ


■染料が濃いグレジュー系~ピンク系など18種類(やさしく高彩度6週間持続)

外国人のような髪色のラインナップのパリジャンヌードは、トレンドカラーでもあるグレジュー(ロレアル世界特許)で、

やさしく光彩度のアルカリヘアカラーです。

色に深みもあり持続性も高い、ロレアルプロフェッショナルの自信作です。

 

種類は寒色系ヌードと暖色系のサンライズの2系統の新商品です。

ウエラのイルミナと同じような意味合いが強い商品です。ただ、アルーリアのほうがより艶・手触り・色持ちが良い。

色の入りかたも深い透明感と持ちの良さが特徴です。