GOLDWELLのワックスは艶感と動き

GOLDWELLでメーン商品「ラグーンジャム」艶感と動き

1. 花王が日本での販売権を持っている 2.スプレーも売れている

GOLDWELLはドイツのメーカーで創業者は美容師ではなく、経営者としてスタイリストがほしい商品開発に力をそそぎ、

ハンスエーリッヒドッター氏は化学工場と、ヘアサロンで扱う美容室専売品の販売を中心に展開。

国内での販売権は花王が買い取り積極的に、国内での販売を強めている。

 

美容室専売品のヘアカラーやパーマなど主要な薬剤の他に、シャンプーやスプレー類などの店販など、

GOLDWELLのメーン商品というか国内でも人気のラグーンジャムが売れている。

売上のほとんどスタイリング剤で花王はこれから、水物でも商材を販売していく可能性もある。

 

 

目次

1. 花王が日本での販売権を持っている

 2.スプレーも売れている


1. 花王が日本での販売権を持っている


■ゴールドウェルのスタイリング剤は信頼性も高く商品の質も高い

国内でもビックなメーカーでも資生堂は美容室専売品を撤退したため、花王が美容室専売品に参入したのは大きいですね。

年間の売上も1兆5千億と資生堂と2分する国内での最大メーカーです。

ゴールドウェルを花王が販売するのには意味もあり信頼も多きいので販売が期待されます。

 

【ラグーンジャム】

美容室専売品の中でもジェルは数多く販売されていますが、これっていう商品は少なくウエーブではアリミノのスパイスネオで、

国内での販売量も多く使いやすい。他にこのスタイリング剤と台頭もしくは変わる商品を探していました。

ゴールドウェイが本国ドイツでも売れていて、国内でも評価が高く花王の前の販売権をもっていたメーカーでも、

 

人気も高く売れていましたが、今回から花王さんに変わり使う評価も高かったので、

スタイリング剤を入れることに決めました。香りもよく粘着性もありホールド力も良く、ツヤも出てきます。

1度付けるとカタチも維持でき、固めたい人はダイヤモンドグロスを使うとホールド力もアップ。

 

パッケージングデザインもブルーで透明感もあり使いやすい。

ドイツでも超人気のラグーンジャムであって、国内でもかなり売れるスタイリング剤です。

シンプルでツヤやカタチがけやすいのがいいですね。

 


2.スプレーも売れている


■なめらかさツヤとサラッとした質感が良い

【ダイヤモンドグロス】

縮毛矯正やデジタルパーマなどでも使え、都内の原宿や渋谷などで口コミで評判がよい。

ダメージ部分にさっとスプレーしアイロンを使うだけで質感に触り心地も抜群に良くなる。

この商品はゴールドウェルだからいいというよりは、海外での評価が高く、たまたま日本人が使って商品を実感し、

広まった商品なのです。縮毛矯正の広がりや、うねりだけではなく、扱いやすい質感にも使えます。

ヘアカラー剤などがありますが、この2商品は評判もよくおすすめです。

【ラグーンジャム】【ダイヤモンドグロス】

 

ヘアサロンウェーブでも販売しています。