土用の丑の日「今年の稚魚は豊漁」安くおいいしい店

日本一安くておいいしいうなぎ「紫峰」ゆりの郷

1.国産・海外(中国・台湾)のうなぎの量や品質が日本一の店 2.流山からほど近いうなぎ店

土用の丑の日「今年の稚魚は豊漁」で、通年の国内外から2倍相当の数が獲れているそうです。

中国・台湾からの輸入も多く価格も下落傾向になりつつある。

そんななか値上げしたうなぎが良心的なうなぎ屋さんは少ないのが実情です。

※【つくば紫峰の中国産でうな丼(中国産) 1,480円【肝吸い・小鉢・香の物付き】】

紫峰さんは茨城県の石岡農協が関係しているところが経営しているため、

価格もリーズナブルで味のタレもちょうど良い。
 
 

国内産のうなぎも3200円とうれしい価格です。

うなぎの品質も味も素晴らしいく、うなぎ屋さんの味も新鮮さもひけをとりません。

ホームページをリンクしましたのでぜひ行ってみてください。
 
※ホームページゆりの郷「紫峰」ホームページこちら→
 
 
うなぎは国産うなぎは4000円~15000円とお店によってかなり開きがあります。
 

 

目次

1..国産・海外(中国・台湾)のうなぎの良心さ日本一の店 

2.流山からほど近いうなぎ店


1.国産・海外(中国・台湾)のうなぎの量と品質が日本一の店 


■茨城県石岡市八郷町日帰り温泉ゆりの郷の中のレストラン「紫峰」さん

誠実な素材選びがうれしいですね。焼き方や味付けが極めているわけではないけど、

素材の良さ中国産のうなぎは身も厚く食べ応え十分です。

ごはんもサラダ(野菜)も新鮮そのもので、食べ過ぎてしまうほどお腹いっぱいにする雰囲気のあるお店です。

 

バックが農協や石岡市も協力している温泉&紫峰さんは、衛生管理もしっかりしていて館内も清潔そのものです。

うなぎに限らずステーキや鶏肉・豚肉・常陸牛など、新鮮でボリュームが素晴らしいです。

なかでもうなぎのボリュームがそのまま1匹とうい感じです。

 

国内産のうなぎは◎で素晴らしい品質です。うなぎの量もそのまま1匹という感じです。

タレや焼き方など特別にこだわりがあるわけではありませんが、味も悪くはなく新鮮です。

なにより農協がバックについてるせいか、真面目に素材にこだわったお店です。価格もこれで1780円は安い!!

*紫峰さんのうなぎセットです ホームページはこちら→

併設された物産館もあり、新鮮な野菜やお肉などの販売も行っています。

この地区八郷はイチゴやお線香の特産地としても有名で、帰りに寄る楽しみもあります。

 


1.流山からほど近いうなぎ店


■価格も安く身入りも多く食べ応え十分「うな亭」

いわゆる庶民の味の決定版みたいなお店です。価格も庶民的で竹か梅が1700円~2000円~松3000円です。

ごはん量が少なくうなぎの身が多い、お店もドレスアップしないで入店できる。

昭和のなごりがある路面店のうなぎ屋さんです。流山の近郊でこれほど価格がリーズナブルな店は少ない。

雰囲気も高級な路線のお店でなく価格が重視のうなぎ屋さんです。

おそらく流山・松戸・野田・三郷のうなぎ屋さんでは費用対効果が高いお店です♪

場所は常盤平にある路面店です。