クリスマスから年末にかけての美容室の混雑状況

ずばりクリスマスと30日前後は混んでいません

1.イブ・クリスマスは予約がとれます 2.30日前後は人がいないですが今年はコロナで?

今年は例年とは異なりコロナにより家にいることでコロナ感染を防げるといことで、

陰性の人も閉じこっているケースが多く、飲食もテイクアウトなどが大流行りしている。

 

反面いままで以上に外食の店が退店を余儀なくされている、しかも、大手の飲食店に顧客が来ない状況です。

ヘアサロンは来店しそうですがいまに状況を見ていると、

お客さまの入りも全体的に落ちているようで、都内に行っている方も郊外も同じ状態です。

 

自粛ムードが脱ぎえ切れないようです。

 

1.イブ・クリスマスは予約がとれます

2.30日前後は人がいないですが今年はコロナで?


1.イブ・クリスマスは予約がとれます


■ケーキも例年の5倍売れているそうです

コロナがない年でも例年ヘアサロンは24日のイブと25日のクリスマスは忙しくありません。

都内も同様のようです渋谷でヘアサロンを開いていますが忙しさはないと聞いています。

20日22日23日か25日以降の29日が山場で忙しいですので早めにご予約をおすすめします。


2.30日前後は人がいないですが今年はコロナで?


■家ごもりが今年の年末・年始めです

年末にかけては例年に比べ人の足も落ちていいます。年始めはまだコロナ次第で見えないですね。

例年と同じ状況が見込まれます。ヘアサロンによっては6日にスタートするサロンみ多いですが、

ヘアサロンウェーブは年末は31日から休みで2日までお休みですので、3日

から営業しますにでお早めにご予約ください。

ヘアサロンはサービス業ですが、外食産業でもある「華屋与兵衛」は50店舗あった店が、

三郷をはじめ松戸など40店舗は閉店とういことです。

流山の地元のお客さまから愛されていた店舗で容赦ない閉店しました。

 

イトーヨーカドー系列の外食ですが淋しいですね・・・・

コロナ憎しで勤めていた方も仕事がなくなるということですからね。

もうすこしの辛抱でなんとか全ての仕事に影響がないといいですね。

 

ヘアサロンウェーブも来年にかけてがんばりますのでよろしくお願いいたします。