いま話題の美容室の薬剤(ヘアカラー・パーマ・髪質改善)

ハイライト系やヘアケアを重視したメニュー

1.カラーとパーマの応用系スキル 2.髪質改善系のヘアメニュー

ベースである゛カタチ゛を正確に仕上げることが基本中の基本で、パーマ&カラーの薬剤や処理剤や、

髪の傷みを軽減する質感調整が高品質・高濃度を使用したとしても活かすには、ベースが重要な要素となります。

応用なメニューを活かすことがあってメニューが活きることで今回のメニューが活きる。

2021年に注目するパーマ&ヘアカラーのメニューと、ヘアケアのご紹介します。

 

 

1.カラーとパーマの応用系スキル 2

2.髪質改善系のヘアメニュー


1.カラーとパーマの応用系スキル 


■アドミオ&イノアが注目パーマはカーリア

【ヘアカラー編】

ヘアサロンウェーブでアドミオも使い、イノアは主力商品のカラーとして使用しています。いずれも染料が素晴らしい。

色持ちやツヤ感や髪触りなど数値が高い、他にも大手のカラー剤がありますが濃度は問題がないですが、色持ちが悪く主力商品には使えません。

アドミオもイノアも臭いも軽減され色味が深く鮮やかです。イルミナもオルディーブも先に発売されているので、

 

色味や染めた時は問題は少ないようですが、色持ちなど再考を促す部分があるよう感じる商品です。

アドミオはコロナと重なり商品の販促活動のタイミングを逃しましたが、

商品の質も高く使っても品質の高さに驚く薬剤です。

アドミオhpはこちら→

 

【パーマ編】

パーマ剤はカーリアに注目していますイネオンGマイクロオイルエマルジョン2種のポタニカル

1.ぷるんとした“弾力×リッジ”、長持ち

従来のパーマ剤に比べ根元から毛先まで均一にかかる特性がある。

*従来の他のコスメは根元が弱くたれ気味なカール、チオシスは全体にカールが弱い

2.充実のケア効果:柔らかさを追求・褪色を配慮 

イネオンG・マイクロオイルエマルジョン・2種のポタニカル

パーマの持続性を高めながら充実のケア成分によるダメージの補修・軽減する。

 

3.全ての髪質へ対応・操作効率のよさ

硬い髪~やわらかい髪まで幅広く対応するカーリング剤です。操作性よくパーマもよくかかり時間も効率的です。

 

ロレアルプロフェッショナルカーリアhpはこちら→


2.髪質改善系のヘアメニュー


■お客さまに伝える薬剤知識

一定の知識とわかりやすい説明が必要な髪質改善です。その中でも世界的に高い評価を得ているのが、

オラブレックスでしょう欧米から南米とアジアにもその商品の品質の高さがスタイリストに評価が高い。

傷んだ明るいヘアカラーの人や、ホット系パーマなど繰り返した方などに効果を発揮します。

 

スタイリストに比べお客さまに対しては今一つ理解力がないといけない薬剤で、

アシスタント~スタイリストまで簡単にわかりやすい説明と効果を伝える必要があります。

簡単に説明すると「髪を強固にする」栄養成分が毛髪内に浸透する。

髪のしなやかさやツヤ感など傷みのある人や、髪の細い人に効果もわかりやすいプレックスタイプのトリートメントです。

オラブレックスのhpはこちら→