成人式の髪飾りのいろいろ

品質も高くプロは仕入れ職人の飾りが一級品

1.品質が高い美容室の「髪飾り」 2.デパートや着物屋さんの髪飾り

職人が髪飾りに魂をかけて作る髪飾りは一級品です。美容室専用はプロが扱うため品質が悪いと仕入れしなくなり。

美容室の場合は問屋から直で仕入れされるため、中間マージンが発生しないので、結果的に価格も品質もよく安くなる。

デパートや雑貨店の場合はマージンをとる、問屋から問屋の費用も発生し、価格も高く品質も劣ることが一般的です。

 

2021年に注目するパーマ&ヘアカラーのメニューと、ヘアケアのご紹介します。

目次

1.品質が高い美容室の「髪飾り

2.デパートや着物屋さんの髪飾り


1.中間マージンがなく品質が高い美容室


■問屋から一括仕入れ

髪飾りなどを専門に手作りで作る飾りと、専門でない業者が作る飾りでは、素材や色やバランスなど作り込みがちがい、

丈夫で孫の代まで使える耐久性をもっています。一枚の生地を何枚かで折り重ねた丈夫で立体感のある髪飾りができる。

毎年ヘアセットや着物のトレンドにより、飾りのデザインや生地など作りを変更し、毎年のデザインを決定します。

業者さんの髪飾り紹介

マスダ増ホームページはこちら→</p>

岡本商会ホームページはこちら→

どちらの業者さんは美容関係者でしか取引ができませんのでご了承ください。


2.デパートや着物屋さんの髪飾り」


■デパートや雑貨店は流通経路に第2次問屋まで

第3次問屋までつながる業者もある。よって利益が重なりコスト大きくなり価格上塗りされる。

デパートなどは着物から関係するものを多種類の商品もあるため商品絞りこむこともできない。

コストの関係上うでの良い髪飾り職人が商品を納めることもできない。

【編み込みに合うヘアスタイル】

編み込みだけを使ったヘアスタイルは、サイドに見せ場を作ったものや、全体全てに編み込んだヘアデザインと分かれます。

一般的にはえり足にロープ網に編んだヘアデザインが多く、360度どこからみても可愛い感じですね。

ロープ網や編み込んだヘアデザインは世界中のロングヘアでは数多く見られ世界的にトレンドにもなっていますね!