大人世代(50代以降)の髪の悩みを解消

自己診断ではなくプロの適切な毛髪診断のよる見極めが大切

1.毛髪のタイプを理解し美しくみせる方法 2.根本的な悩みは軽減することをヘアメニューでカバー

大人世代の50代~からは毛髪が変化し、髪も細くハリ・コシ・ツヤが若い頃に比べなくなるなど、

毛髪の悩みは尽きないですが、お金を最小限にしてカバーする方法や、根本的な悩みはすこしのお金でカバーできる。

年をとることは別に悪いことではないですが、女性心理としていつまでも若く見られたい欲もあるのが人情です。

 

隣の奥さんや知り合いの人がハイライトカラーなどをしてみたい・・・って思っても同じような見せ方が合わない場合がある、

こういった場合には自毛を理解しどんなハイライトカラーが合うのかを理解することです。

合うハイライトカラーはスタイリストの毛髪診断により可能になります。

 

まずは、自毛を理解しよいスタイリストから毛髪診断で見極めをしてから変身のスタートです。

目次

1.毛髪のタイプを理解し美しくみせる方法

2.根本的な悩みは軽減することをヘアメニューでカバー


1.毛髪のタイプを理解し美しくみせる方法


■全てのメニューはカットのデザインやヘアメニューのか改善を図る

髪のやわかい方にウェーブよりカール感のあるパーマがマッチする。硬く多い髪には削ぎを入れ毛量調整を行い、

白髪があるけど明度を明るくしたい(明度を明るく透明感のあるヘアカラーを選ぶ)など、

髪質にあったヘアメニューをすることで髪の悩みあったヘアデザインやヘアメニューをすすめ改善を図る。

 

大人世代の方でもおしゃれなヘアカラーデザインを楽しみたい・・・

ベースはグレイ(白髪)ヘアカラーを施し、ハイライトはウィビングによる線や、ハイライトのような太いラインで表現するなど、

ウィビングはベース色に合わせ軽さや動きを出し、ハイライト(スライシング)は目立たせるよう脱色し際立ったラインを入れる。

 

50代からのヘアメニューでもおしゃれを楽しみ若いイメージにみせることができます。

ヘアメニューもスタイリストのスキルとセンスで貴方に似合ったヘアカラーが実現できます。

 


2.根本的な悩みは軽減することをヘアメニューでカバー


■髪が薄い髪が細くボリュームがない

毛髪は生まれ持った髪質がありやわらかい髪質の方が硬くなることはなく、やわらかく細い髪を活かすことで解決を図る。

若い頃には髪が細くやわらかい髪くてもハリコシがあるので、美しいウェーブとやわらかい質感が可能で、

その頃の髪の仕上げ感はそれこそ羨望の的です。

 

年齢を重ねることにボリュームがなくなり、つむじ周辺の地肌が見えることもあります。

このパターンの場合はヘアループ(ヘアループサイトはこちら→)で毛髪を増やすことが一定の効果があります。

少ない部位にピンポイントに増毛しながら増やし、パーマやヘアカラーの施術も可能です。

 

髪が硬く多い人のパーマはボリュームが出過ぎるなど、もうあきらめている方もいると思いますが、

カットの毛量調整を行いボリュームをコントロールします。

硬い人は削ぎを入れないとボリュームが出過ぎて広がり、手入れもできない状態に陥りますが、

髪の削ぎを根元はすこし、中間から毛先は均一に入れることで、ウェーブも均一に美しくかかります。