手頃な価格で使うタイプのパソコン

マウス・NEC・富士通・クロム(グーグル)

1.マウス・クロムはオペレーターが日本人  2.NECや富士通は高価格帯が中心

パソコン選びはメーカーの特色が表れていて、よく~見て買わないと後から後悔します。

自分の使う用途を決め、初心者向けから、仕事で使うのか、動画やゲーム、クオリティーのデザイナー向けかをハッキリする。

 

費用や性能はさまざまなタイプもあるし、場合によってリースで借りる方法もある。

パソコンは性能が価格に反映されたとは限らない、クロムBOOKのように大企業のグーグルがバックについていれば、

性能も高く価格も安く手に入るので、初心者であればビジネスランド(業者)が設定などしてくれるなど、

ほんとさまざまな用途でパソコンを購買できる。

 

目次

1.マウス・クロムはオペレーターが日本人  

2.NECや富士通は高価格帯が中心


1.マウス・クロムはオペレーターが日本人 


■インターネット販売が中心のマウス・クロムBOOK

わからない時に設定など苦労することがある、とくに初心者などはアジアンタイプのパソコンは、

英字表示になっていて苦労することがある。初期設定など初心者の場合は、半日つぶすことになることも?

オペレーターが日本人でしっかり説明によって時間も有効に使える。

 

【マウス】

マウスの良さはメードインJAPANのパソコンなので信頼性も大きく、

24時間オペレーターが受付や、ジャンルに分けて対応(ビジネス・ゲーム・クリエーター・ビジネス)し、

自分にあった内容を選べ、高品質と高いサービスが売り物です。

 

国内生産で組み立てられているので、修理や故障などの対応もよくスピーディーなマウスです。

マウスのホームページはこちら→

【クロムBOOK】

グーグルが運営と販売を行っているので、アプリや画像や動画なども管理ができるので、

パソコンなどの負担も軽く対応しやすい。性能も高いわりに価格がリーズナブルで、お財布にやさしい。

 

グーグルクロムパソコン製品のホームページこちら→

*私はグーグルのスマホを使っていて恩恵を受けています!

 


2.NECや富士通は高価格帯が中心


■日本の会社で作られている安心感がある

パソコンも使う人の側にたった製品を作っているのが強み、デスクトップ・一体型・ノートパソコンまで、

容量や画面の質や、使う用途(クリエーター・ゲーム・ビジネス)など、自分にあった商品が数多くある点。

日本の部屋事情にあった大きさや、サイズ、重さ、頑丈性など種類も多い。

 

デザインやCPUなど独自の進化をする、アップルのマックはデザイナーなどに、

アプリもあり使いやすいタイプはありませんが、日本人にあったタイプのパソコンが、NECや富士通の強みでしょう。

あとは部品や性能など、基本の基盤は国内で生産されているのが大きいです。

 

故障の時もオペレーターが日本人だというこも大きい。

 

【ビジネスランド】

ヘアサロンでは業者の方のリースをお願いしています。

総額は高く見積られますが、めんどうな設定やトラブル時に対応し、会社の経費でまかなえる。

以前は高いことが多かったですが、いまはパソコンも高品質で安価のタイプも多く、

 

かなり負担もラクですよ!サロンではデスクトップでも、

大きくなくサロンに取り付け可能です。